よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

キジハタの外道が、、、

2017-08-09 20:57:54 | ヒラメ・マゴチ
富山は台風の影響は、甚大なことなく過ぎ去ったかな?



神通川は泥濁りになってました。あゆの毛鉤釣りはあと何回楽しめることやら、、、





で、夕まづめはチラッと時間があり、テトラ帯へキジハタ狙いで入ってみた。濁りは少ない?かな?暗くてよくわからん。(爆)




まったくキジハタらしいコンタクトもなく、帰るかー、、、




『コン!』



まさかの当たり!少し間を置いてから、、、電撃フッキング!




決まったわ!!(^o^)



しかし軽い、、、小さいか?あんま引かんし、、、




スッと抜きあげようかと思ったら、急に重みが?!




あれ?!意外にでかいのかい?




テトラにラインが擦れればイチコロだし、一気に揚げると!??




ん?








糸魚川で狙いまくって、スカッたターゲット!?








まごっちゃん、登場!!





写真じゃ迫力に欠けるけど、なかなかの肉付き!





どうやって〆るんだ?!




ヨクワカンナカッタ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後悔しないための対策? | トップ | マゴチの胃袋とキモと卵で一杯 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいむ)
2017-08-10 18:14:51
まごっち!
他の魚と一緒よ!
首の後ろにナイフをグサー!
尾びれの付け根をグサー!
解らん時はエラをハサミでチョキンか
氷水で一気にチ~ン!でOK
漁港で魚屋さんの手伝いの時
たまにやらされましたわ
マゴチは寄生虫に注意よ!
らいむさん (よね)
2017-08-11 10:20:34
わけわかめ状態で、首のあたりでナイフ入れれるところでぐさーっといきましたが、頭がとっても硬いことがわかりました。

マゴチ、寄生虫、、、まじっすか?!
刺身はやめたほうがいいかな??
今、冷蔵庫で寝かせてますが、今日は仕事で食べれない、、、
Unknown (らいむ)
2017-08-11 18:30:12
ども!
マゴチ、スズキは卵巣に寄生虫居る事
多数ですわ
アニサキスも割りと居たりします
卵は火をしっかり通す、身は一旦冷凍で
薄切りにするとOK!
昔、居た店で季節の魚で大量に来て
捌くとそれはもう・・・・
其処の職場の先輩はサヨリ、スズキ、マゴチは
刺身で絶対に食べないって言ってました
しっかり処理すれば大丈夫よん!
らいむさん (よね)
2017-08-11 19:45:47
卵、、、さっき食べた、、、アップしたところ、、、
沸騰したお湯で数分ゆでたから大丈夫、、、だよね?!
今、おなか、なんともないし、、、


冷凍か~ 刺身で食べたかったらそうしてみます。
明日、捌くの怖くなってきたよ、、、

コメントを投稿

ヒラメ・マゴチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。