医療法人社団 美泰会 米川歯科医院のブログ

医療法人社団 美泰会 米川歯科医院が運営するブログです
横須賀市大津町(京浜急行・京急大津駅徒歩5分)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014年5月18日読売新聞 タービンの滅菌について

2014-05-20 00:04:22 | 医院の紹介

横須賀市、米川歯科医院の米川です。

このところ暖かい日が続き有難いです。
日ものびまして、いい季節になりました。

さて5月18日に読売新聞にタービンの滅菌に関する記事が出ていました。

 

この記事を読んだ率直な感想は、「今更?」と言いますか、「未だに?」と言いますか、「昔から変わっていないのね…」といった感じです。

こちらのブログを始めて1年もたたない頃に米川歯科医院のタービン類についてはすべて滅菌を行っていることをご紹介しています。
実に2009年7月、8月のことで、4回に分けてお伝えしておりました。

 2009年7月20日 スマイルSMILE7月号
 2009年7月27日 全ての歯科医院がタービン類の滅菌を患者さん毎にしている?
 2009年8月2日  タービン類の患者さん毎の滅菌は大変

 2009年8月23日 滅菌の仕方

もちろん米川歯科医院では今でもタービン類はすべて患者さん毎の滅菌を当然のように行っております!!(当たり前の話ですが…)
現在で昔のブログ記事と違うのは、診察台が4台になり、タービン類が全部で100本近くあることぐらいでしょうか。

この記事を読んで改めて思ったもう1つのことは、当医院のスタッフが地道に滅菌してくれていることに感謝しないといけないな、ということです。
感謝、感謝です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リアルタイムPCR法 導入して... | トップ | バラと軍艦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL