もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(取りあえず写真)

2016-06-19 23:59:45 | 暫定版

















 








 


~。~。~。~。~。


 (おまけ)


y〇ne’s ギャラリー   

















 


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホタル~☆

2016-06-05 23:50:18 | 日々の暮らしの中で・・・

6月初旬の週末、南足柄にあるアサヒビール工場でゲンジボタル観賞会が開催された。


ココは工場見学するとビールの試飲が出来るという、前々からとっても気になっていた施設だ。


が、車で行くと運転手は飲めないし、2人で電車&バスでは結構な交通費になってしまう。


そこでイイ事を思い付いた!(・。・)b


取りあえず工場見学の予約・・・13時30分より男性2名女性1名で申し込む。


本当は15時からとか遅いスタートが良かったけど、コノ時間しか空いてなかった。


で・・・横浜市に住んでる兄にメール♪


あ「6月5日の日曜日、足柄峠から金時山上りに行きませんか?」


兄「いいよ」


ヤッター ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


あ「で、あのさー、お兄ちゃんの車でウチに迎えに来て欲しいんだよね」


兄「オレの車、この週末に車検出すんだけど」


うっ・・・アテが外れた!(T_T)


しかも天気予報、日曜日は雨マークだし。


なので工場見学の予約、キャンセルor延期にしようかと思った。


が、先々の予約状況みたら、週末はかなり先まで一杯だったしホタル見学はこの週末までだった。


って事で・・・せっかくだから、雨でも工場見学には行ってみようかという事に。


~。~。~。~。~。


6月4日土曜日の夜は、大和市でy〇neの誕生日ディナー・・・その後、兄と自宅の最寄駅で合流して帰宅。


ディナーで白&赤グラスワインを頂いてるけど、家でも飲み直し・・・赤ワインに芋焼酎、スコッチなど。


翌日は軽く二日酔い・・・けど、天気予報通りに朝から本降りの雨で山歩きは無しに。


13時半に間に合えばいいので、ゆっくり家を出る。


途中、中井PAで久しぶりの中井麺宿♪


そしてアサヒビール神奈川工場到着・・・



ココまでの運転はy〇ne・・・で、本日のアルコール権は男性陣に譲って帰りの運転は私がする事に。


約1時間の見学ツアーの後は、20分の試飲タイム。



350mlのタンブラーで3杯・・・



スーパードライ、ブラック、豊醸の3種のビールが飲めて小さなおつまみ付き。



20分で3杯も飲めないよ・・・と言うy〇neに「私の分も、ちゃんと飲んでよっ!!」と無理やり飲ます。


運転手はソフトドリンクが飲めるので、ノンアルビール(350ml缶)と100%オレンジジュース(350ml缶)、十六茶(500mlのペットボトル)を頂きお腹がぱんぱん。


ってか、十六茶はお腹一杯&タイムアウトで少し残してしまった。


そもそもコノ涼しい雨の日に、ソフトドリンク1リットル以上を20分で一気飲みはちょっとした罰ゲームだヨ。


ビールだったとしても、自分は短時間にがぶがぶ飲みたい人じゃないのでこのシステムは微妙かも~


お1人様3杯って、別に1杯で止めても良かったのにネ。


あぁ、なんて貧乏性な私・・・。


y〇neに「ビール美味しかった?」と聞いてみたら「まぁまぁ」・・・と、あんまり幸せそうではない。


実は私とy〇neは若い頃、北海道旅行でサッポロビール工場見学に参加した事がある。


そこで頂いた出来たての黒ラベル・・・人生で一番美味しく感じたビールだった。


その時はたしか試飲タイム30分とかで飲み放題、大きめのタンブラーで2杯飲んだかな。


あれからウン十年・・・自分達の舌も少しは肥えてきたのかも知れない。


ちなみに現段階では、厚木の地ビール、サンクトガーレンの樽生が私にとっての一番だ。


が、さがみビールみたいに直営レストランが無いので生で飲める機会が少ないのが残念。


なので、時々瓶で買うか厚木ジャズナイトや厚木国際大道芸などのイベント出店を楽しみにしている。


そんなこんなでビール工場見学が終わったのが15時・・・



ホタル観賞までは、まだまだ時間があるので・・・



一旦、工場を後にして・・・



久々のふくらん♪



サービスコーヒーと共にシュークリームを頂く♪



その後は開成に移動・・・



あじさいまつり・・・



 y〇neはコンデジ・・・



兄はミラーレスで・・・



写真撮影大会開始~



私はいつもの防水デジカメ・・・



カメラの性能もさることながら・・・



何より構図がヘタクソ・・・写真のセンス無いよなぁ。



あじさい観賞を堪能した後は・・・



再びアサヒビール神奈川工場・・・



やがて・・・



ホタル観賞会スタート・・・幻想的なホタルが間近で沢山見れて大満足☆ 


ちなみに写真・・・y〇neのカメラだと結構撮れていたけど私は真っ黒で何にも写っていなかった。


~。~。~。~。~。


 (おまけ)


y〇ne’s ギャラリー  


















 


 


 


 


 


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欲しい~~

2016-04-10 20:29:15 | 日々の暮らしの中で・・・

山歩きを始めて1年ちょっと・・・



いつのまにか登山用品店のメンバーカードが増え・・・



昨年末にはアウトドアー界のユニクロ?!・・・モンベルクラブにも入会した。


既にモンベル製品は沢山購入していたので、もっと早く入れば良かったと後悔。


そして今、欲しい物・・・


テント(アライのエアライズ2またはモンベルのステラリッジ2)&グラウンドシート


寝袋(ナンガ450DXオーロラまたはモンベル800♯2)


サーマレストのマット


60L以上のザックetc・・・


物欲は尽きない。



今週末の土曜日・・・



海老名のカフェで・・・



ベーコンエッグベネディクト・・・



ルバーブのパンケーキ・・・



家でも軽く食べてきたので、2度目の朝食。



その後、相鉄線とJRを乗り継いで・・・



桜木町・・・



パシフィコ横浜で開催の・・・



モンベルクラブ・フレンドフェアへ。



いろいろな・・・



催しを横目に・・・



アウトレットに直行~するも・・・


テントはステラリッジ3以上しかなく、寝袋は800♯1しかなかったりと狙っていたモノと微妙にズレてた。


その他、ウエア類・・・ダウンにフリース、パンツなど一通り見てまわるも大抵の物は持っているので・・・



コノ行列に並んでまで欲しいと思えるものには出会えず・・・



まぁ、アウトレットなんで売れ筋は置いてないだろうけど、ちょっぴり期待外れ・・・かな。



こんな事なら先月のWILD-1の金券2割バックで、アライのテントとナンガの寝袋買ってしまえば良かったと激しく後悔。



そうこうしてるうちに・・・



お腹も空いてきたので、会場を後にして・・・



ランドマークへ移動・・・



電車なのでビール♪







テン泊への道はまだまだ遠い・・・なぁ。 


 ~。~。~。~。~。


 (おまけ)


y〇ne’s ギャラリー  













 


 


 


 


 


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2015-11-15 23:02:42 | キャンプ

山で夕日や星空や朝陽を見たい、と思い・・・



こんなテントが欲しくなる・・・。


が、テン泊をする為には他にも・・・



いろんなモノが必要で、更にはこれらを収納する・・・



大きなザック・・・そして何よりも、これらを担いで歩ける体力が必要。



キャンプへの想いは募るけど、なかなかハードルは高そうだ。


以前は車でだけど、よくキャンプをしたものである。


そーいえば思い出した!ウチにもテントがあった事を!!


山岳用テントでは無いので担いで歩くのはムリだけど、車で行ける場所ならキャンプが出来るじゃないか!!


たとえば大弛峠まで車で行って、大弛小屋でテン泊とかどうかな?


・・・などと妄想してみたけど、この時期の大弛峠はとても寒そう。


しかも古い安物テントが、今もちゃんと使えるか不安だ。


なので取りあえず近場でキャンプしてみようと思い、家から25kmにあるキャンプ場の予約した(^^)v


何か不具合があれば、帰るなり車で寝るなり何とでもなる・・・ハズ。


近くにはハイキングコースもあるので、ココをベースキャンプに?山歩きも出来そう♪


10年ぶりくらいのキャンプにワクワクしてたのに、週末の天気予報は雨になってしまった。


キャンセルも考えたけど、近いので取りあえず様子を見に行ってみる事にした。


雨なので山歩きの予定はないから、遅い出発・・・



途中でランチ・・・



テキトーに食べログ見て決めたお店が・・・



超ぉ~当たり☆



コチラ方面にまた来る時は・・・



是非立ち寄りたい。


で、キャンプ場に付いたのは14時少し前・・・雨にもかかわらず、いくつかのグループがBBQをしていた。


帰ろうか迷った末にタープ&テントを設営開始・・・



十数年前に購入した安物のテント&タープ・・・



過去に何度かの土砂降りに耐えたけど、今回は大丈夫だろうか?



それにしても、このような雨の中で皆、盛り上がっているのにビックリ!



更に16時くらいにソロの男性がやってきた。


さて・・・お腹空いてないけど、暗くなってきたので・・・



晩御飯の準備・・・



と、言っても、メニューは冷蔵庫から持ってきた食材を・・・



ただ焼くだけ~



味付けは塩こしょう、オリーブオイルと・・・



ガーリックのみ。



アルコールは家にあった飲み掛けの赤ワイン半ボトルしか持って来なかったので、ディナータイムはあっと言う間に終了。


続いてコーヒー入れてティータイムに突入するが、いつまでもおやつを食べ続けている訳にもいかず・・・



周囲のグループは宴たけなわだけど私達夫婦は特に会話もなく20時くらいにする事が無くなり、21時にはテントに入るが眠れず・・・



1人で起きて来て椅子に腰かけ雨の景色をぼんやり眺めてみるが、何だか落ち着かないので再びテントの中へ。


雨の音やら飛行機の音やら、動物の鳴き声など・・・色んなものが気になってか、眠れず。


23時くらいには他のグループも寝静まるが、やはり眠れず・・・長い長い夜になった。


ちなみにy〇neはとっくに爆睡している。


で、朝の5時・・・大家族グループが起きだして朝食の準備などを始めた。


が、真っ暗なので自分は寝袋の中でゴロゴロ。



6時過ぎに一旦外へでてみるが、まだ真っ暗なので再びテントの中へ。



7時になるのを待って・・・



ようやく朝食の準備開始・・・



久しぶりにコッヘルでご飯炊いたら、だいぶ焦がしてしまった。



近くには肥えたニャンコが3匹、キャンプ客のご飯を狙っていた。



コーヒーのお伴には・・・



手作りおやつ持参・・・



やがて雨も上がって・・・



周囲はじょじょに撤収モードだけど・・・



自分達はおやつタイム続行・・・



9時頃になるとハイカーの姿がチラホラ見えるようになり、山歩きするかどうか迷ったけど・・・



空模様がどんよりな上に・・・



濡れたテントの後始末を考えて・・・



本日は早目に帰る事にした。




そして・・・



撤収完了・・・ふと見上げると・・・



空は青かった。



これから山に向かうハイカーとすれ違い、後ろ髪を引かれながら・・・



帰路に着く。


~。~。~。~。~.。


(おまけ)


y〇ne’s ギャラリー   




 







 


 


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初冠雪☆ (取りあえず写真だけ)

2015-10-12 23:44:07 | 暫定版



































~。~。~。~。~.。


(おまけ)


y〇ne’s ギャラリー  





















 


 


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加