もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

耕す♪♪

2017-04-08 10:50:04 | 家庭菜園


畑、始めました♪♪



ほんの30平方メートル程の区画だけど・・・



ベランダ菜園に比べたら・・・



だいぶ広い☆



実は独身時代にも、S谷区で農園を借りていた。



今のところに住んでからココ数年、市民農園を申し込んでいたがハズレっぱなし・・・



ようやくこの春めでたく、あつ農園開園♪♪



久しぶりの畑仕事にわくわく・・・農園での作業の他にも・・・



ベランダでの苗作り、糠やコーヒーかす、とぎ汁や野菜カスで堆肥を作ったりと奮闘中(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (取りあえず写真) | トップ | じゃがいも収穫~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大地に根を! ですね! (BABU)
2017-05-04 16:33:05
収穫が楽しみですね!
あっ、天地の恵みを謝して 収穫祭をしましょう(笑)!

土いじり♪ (あつ)
2017-05-06 08:50:00
☆BABUさん

畑がやりたくて申し込み続けた市民農園、いつも抽選漏れ。。。
もう諦めていたところ、運よく空きが出て使わせてもらえる事になりました☆

まだ始めて1ヶ月ですが、まいた種の芽が出ただけで嬉しい日々♪
ベランダで育てている苗達も可愛くて、水やりの度に座り込んで意味なくぼぉ~っと眺めて・・・ご近所さんから見たら怪しい人かもです。
実は5月3日からキャンプしに信州へ出掛けたのですが、苗の水やりが気になってしまい1泊で帰ってきました(^^;;

肥料が自家製堆肥のみで、どんな風に育つのかが1番の不安ですけど、芋類とか沢山植えたので収穫祭出来るくらい豊作になるとイイな~と思ってます(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。