もう少し遠くまでいこう♪

美味しく食べて楽しく自転車のってます♪
そして・・・いつかは私も。

レース観戦な週末・・・JCRC西湖・前夜祭~♪

2012-11-10 23:41:54 | 自転車関係

11月10日、土曜日・・・道志みち経由で富士五湖方面へ。



今シーズン一番・・・と思われるほどの自転車日和だったけど・・・



残念ながら車で移動・・・。



山中湖の絶景ポイントで写真撮影~


 


その後は忍野村にある、うどん屋さんへ♪



「美味しんぼ」にも登場したこのお店・・・



今まで自分が食べた吉田うどんの中で、一番のお気に入り~♪♪



メニューは「かけうどん(中)300円」から・・・



「肉玉うどん(大)650円」まで。


いつもは肉うどんを食べる事が多いけど・・・



今回初めて「かけうどん(中)」にしてみた。



コチラはy〇neの「肉うどん(中)400円」・・・ちなみに肉は馬肉だそう。


かけうどんでも十分美味しいけど、食べ比べると 「やっぱり肉が良かったな・・・」 と、ちょっぴり後悔。


 


うどんの後は・・・



ひとまず宿に行き、車を置いてから・・・



紅葉サイクリング~♪








 


夕方からは・・・



前夜祭会場へ・・・。


毎年恒例の抽選会・・・家族など応援者も参加出来、自分はいつも何らかの景品を頂いている。


ちなみにna〇さんは全員が当たるハズだった一昨年に、景品が余りそうだからと前の人に沢山まとめて配られて最後には足りなくなってしまい何ももらえなかった。


更に当たり率90%だった昨年は、ハズれの10%に入ってしまうという不運さ・・・。


そんな彼には今年こそは是非とも景品ゲットしてもらいたいところだったけど、今回は景品の数が少なくてSSRで当たりを引いたのはレースに出ない私だけ・・・na〇さんとy〇neはハズれ。


ところがハズれた人にも救済があり・・・


「何も当たらなかった人は抽選券と引き換えに「完走お守り」を上げます」


・・・と言うので、SSR男性陣は長蛇の列に並ぶ。


が、ちょうどna〇さんの前の人でお守りも無くなってしまい、結局2人とも貰えず(^^;;


そもそもレース前日に「完走お守り」がもらえなくなるって・・・何だか縁起が良くない。


 


抽選会の後は宿に戻り・・・



18時から・・・    



 ディナータイム~♪



先ずはアミューズ・・・



続いて前菜・・・



スープ・・・



魚料理に肉料理・・・



デザート&コーヒー♪


料理の内容・・・出てくる度に細かく説明をしていたけど全く頭に残らず(^^;;


食事の後は、部屋で飲み直し~♪(^^)v


何故か男性陣は・・・



24時近い時間から、テーブルに置いてあった・・・



知恵の輪に熱中(^^;



寝る前に頭を使うと、熟睡の妨げになりそうだけど・・・大丈夫?


こうして レースの前夜は、のどかに更けていった♪(^^;;


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿