絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

お散歩!

2006年02月02日 | 今日のチョコ
昨日 阪急百貨店から帰ってきて、やたらと くしゃみが出る、ヨネの風邪パターンに入ってた。
弟の結婚式近いのにヤバいなぁ。
でも風邪じゃないかも、と思って、昨日寝る前に 栄養ドリンクを飲んだ。
「眠れんようになるで」とテツヲは言ったけど、こんなに眠いし 大丈夫やろ、と 眠りについた。



  眠れん!!!Σ(゜д゜lll)



ということで、テツヲの寝息が聞こえるたびに 起してやった(悪)。
♪ヨネより先に 寝てはいけない~~

おかげさまで、朝はすっかり元気に。
チョコたんも 今日も元気にマウンティング (*v.v)。ポッ
今日は、ヨネの ある欲望が ムラムラと湧いてきて、チョコたんに直接交渉。

「チョコたん、久しぶりに 郁弥を 大音量で 聞いてもいいかい?」

んでもって、久しぶりに 聞いた 聞いた。
チョコたんは 大きな音が嫌いで、ヨネのバイオリンが始まると ハウスに逃げたりする 失礼なヤツだ。
今日も、いつもなら ウロウロしてるのに、お風呂場にいるヨネから 離れようとしなかった(笑)。



「なんか 変な音が聞こえゆの・・・」(キャラ間違ってる)


今日は仕事。

帰りにまた 阪急百貨店によって、懲りもせず、昨日のサンプルをまた 貰った(笑)。
昨日の人とは違ったので、6ヶ月でも 食べられるか聞いたら、
おやつの方は 硬いから 無理かもって やっぱり言われた。
でも にんじん かぼちゃ さつまいもチップは 軟らかいから大丈夫やと思うって。

そしてまた 1人で 試食しまくるヨネ。。。


帰ってから 昨日のチョコシュークリームの残りを食べてたら 最後の一口、ってとこで チョコたんが うんち。
この仔、絶対 人がご飯食べてる時 見計らってしてるわ!ってくらい タイミングが悪い
処理をして、手を洗って、シュークリームの 最後の一口を食べた。
指についた チョコクリームを舐めようとして、
ふと、


これ、ホンマに チョコクリームか・・・???


間違いなく チョコクリームなんだけど、なんとな~~~く 舐めたくなくなって やめた


今日は あったかい。天気もいい。

「おい、チョコすけ!お散歩でも 行くかぁ~~!!」

と決意。
イヤがるチョコたんに Tシャツを着せた。


ん?

んん??

これ、チビTやっけ??





あぁ なんか、
「私、いつも このサイズですからっ!!」
って言って 無理矢理 試着して とんでもないことになってしまってる客みたいだ。。。
「お客様、もう1サイズ 大き目を ご試着なされた方が・・・」
って店員に 気まずそうに言われそうな チョコたん。。。

「もう いいわよ!こっちに するわよっ!」
ってことで 綿100%の ダウンジャケットを 着せた。
リードをつけたまま ヨネが用意してると リードと 絡んで遊んでた




いざ、出陣!




数え切れないくらいの人に 「可愛い~可愛い~」って ちょっかいかけられた。

ひとり、おばさんが
「プードルやねぇ。うちにも おったんよ」
と 話し掛けてきて、写真を見せてくれた。
シルバー(かな?)の 可愛いトイプーちゃんの写真。
「もう 死んだけどね。でも 20年生きたんよ」
20年?!すごい!!
「アンタも頑張りや~!!」
と おばさんと2人で チョコたんに言った(笑)。


大丈夫かな、と思いつつも 1時間もかけて メリケンパークに到着。




空が綺麗だねぇ、チョコたん。



このあと ペット可のホームセンターに寄って、お散歩用のドリンクホルダーを買って 帰った。

帰り、リードをつけてない おっとり タロウくんに会った。
おっとりくんだったからか、一瞬 チョコたんが タロウくんの 匂いを嗅いだ。
いつもは 一目散に逃げるのに。
せっかくだから、飼い主の おじさんに「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、チョコたんのリードを持ってくれた。
やっぱり チョコたんは、他のわんこがダメみたいで、逃げようとするところを、おじさんが 無理矢理 タロウくんに 近づける。





で、なんとか 仲良さげに 撮ることができました



2匹とも こっち向いてないし!!

それにしても タロウくん、可愛いんだけど 異様に顔がデカかった(笑)。
心の中で「トミーズ雅」と呼ばせてもらった。

そのあと、ベンチに座ってる かなりケバケバねえちゃん2人組に チョコたんが近づいて行った。
へぇ、おまえさん(テツヲは チョコたんをこう呼ぶ)、ああいうのが趣味なの~?
ちょっと ケバすぎやしないかい?
元々 犬が苦手なヨネは、犬が寄って来るのが すんごいイヤで、
「誰もが お前を 可愛いと思ってると思うな!」
っていうのが 頭にあるから、チョコたんから ちょっかいかけた人には 最初に必ず謝るようにしてる。
こういう ねえちゃん達には、「服汚れる~!」とか 言われそうやし。
でも、「可愛い~~」って めっちゃ相手してくれた。
2人の間に お座りするから、
「おい!そこに 落ち着くな
と 無理矢理ひっぱって帰った。
ナンパ師やな、チョコすけ!

それとか、すれ違ったカップルがチョコたんを散々触ったあと もう1回戻ってきて 触りに来たりした(笑)。

お散歩は なんか こういうのが 楽しいね~~


帰ったら お疲れチョコたん、ヨネの膝で爆睡



お疲れさん
最終的に、往復2時間も 散歩してたもんねぇ!!


今日の晩御飯を





ヨネは エビの次に 鮭が好き!
しめじと ポルチーニ茸で ホワイトソースを作った。濃厚で美味しいのが できた!
ムニエルと言えば タルタルソースばっかりで 飽きたから。



まぐろの カルパッチョは、
まぐろを、にんにく・玉ねぎのすりおろし しょうゆ オリーブオイルに 1時間漬けておいた。
わさびマヨネーズをかけて。
カルパッチョ大好き



美味しくて 大好きだけど、もう二度と食べるまい、と心に誓ったはずの ほたてのバター焼き。。。
なぜかというと。
食わず嫌い王に 郁弥が出た時の 食わず嫌いメニューが これだったから。
ええ、それだけですが?他に理由が必要ですか??
今、「くだらね~」って思ったヤツ!覚えとけ!いつか やっつけたるからな!!


お腹いっぱいで デザートのイチゴが食べられませんでした

ちなみに まぐろも ほたても イチゴも ママに昨日 買ってもらったやつ~



    blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (黒母)
2006-02-03 00:10:40
うわぁ、メリケンパークのチョコたん、凄く可愛い
返信する
手がぁ (黒母@再投稿)
2006-02-03 00:12:34
失礼しました、コメント途中でエンターを押しちゃったのかな?投稿されちゃいました。しかも、タイトルに絵文字は使えないんですね
返信する
おはよーごじゃります (kaja)
2006-02-03 07:20:27
昨晩に引き続きまたまた来ちゃいました!

メリケンパーク大好き!いいトコよね~

遠いから行かないけど・・・

昨日すんごいいい天気やったから小太郎も散歩行きたかったわぁ

色んな人にかわいいと言ってもらえるとうれしいよねぇ。



青いTシャツぴちぴちやしー笑



トミーズ雅に笑ったーーー



そうそう、私も昔フミヤが嫌いって言った「しいたけ」がずっと食べれなかったよん。(その頃はヨネちゃん知らんかも!?)最近やっと食べれるようになったんよ。

ファン心理ってすごいよなーーー
返信する
おはようさま (becchi)
2006-02-03 08:52:35
「くだらね~」って思ったヤツです(^^ゞ

好きなものも嫌いになっちゃうなんて、ファンってありがたいね(*^^)v



そそ、タイガースのユニフォームね、http://www.toradake.com/←ここの「総合問い合わせ」で聞いてみてね。

早くしないとすぐ売り切れちゃうみたい。

ミラのユニフォームはわざわざ取り寄せてもらったのよ。

だから井川のしかなくって。。。

矢野君のが欲しかったのに。。残念!

返信する
Unknown (そらママ)
2006-02-03 09:20:34
ハーバーランド、昔はよく行きました。前の彼氏とね!(笑)阪急で買い物して芦屋の2号線沿いのラーメンを食べて帰るってコースやったなぁ~

メリケンパークや大丸の辺り、洋服を着たプードルを連れて歩いたらお洒落やろねぇ…

タヌキはやっぱダメでしょ?
返信する
Unknown (WILL母)
2006-02-03 13:11:30
往復2時間!?

凄いですね~チョたんやるぅ~!!



でも、色んな人たちに可愛がってもらえたようでよかったね~

ホント、ワン連れで歩いていると色んな人と会話できますよねっ。



私みたいなおばさん一人で歩いていても、誰も振り返りもしてくれないけど。。。(爆)

ティアラ父も若いお姉ちゃまが「かわいい」

って寄ってきてくれるのを密かに期待していたりして!?

エロ親父~~~ぃ!ってここだけのお話。。。 エヘッ(*^_^*)
返信する
黒母さんへ (ヨネ)
2006-02-04 00:08:30
ありがとうございます~

ボサボサだけど、上向いて 可愛く撮れたので 大きくしてみました!

なんで 上向いてるかっていうと、あれ、ヨネと見詰め合ったまま、カメラだけ下にして シャッター押しまくってたんです。

たま~に いいのが撮れますよ



絵文字を入れた後、カーソル消えてるので ENTER押すと、投稿されちゃいます!

ご注意を!
返信する
kajaさんへ (ヨネ)
2006-02-04 00:19:24
コタちゃんも ほこり、食べるのねぇ!

食の細い仔は そんなんしないかと思ってた!

花かつおとか、そんなん 食べさせても いいの?!



キャリー、いいの見つかって良かったね~!

ペットパラダイス、大好き~

久しぶりに行ってみよっと!



ヨネは 毎日書きたいことがいっぱいあるけど 時間がなくて これでも 略してんのよね~~

仕事辞めたら 今より更に長くなるかも(笑)?!

今日も コタちゃんの方にコメント残す時間がない



しいたけ、勿論 知ってるよ~!!

番組で、泣きながら 食べさせられてたよねぇ!!カワエエ~

ちっちゃいヨネは ママに「しいたけ食べない!」宣言したよ~(笑)!

ずっと食べてたけどね・・・

郁弥も今は大丈夫やから、いいの~!
返信する
becchiさんへ (ヨネ)
2006-02-04 00:25:15
やっつけてやる!(笑)。

ファンって そんなもんなんです!!



ユニフォーム情報、ありがとう ごじゃあらういtふぁお(有り難がってない)。

売り切れてることを 祈りながら だいぶん経ってから、問い合わせしてみます(笑)。



ミラちゃん、井川ファンかと 思ってました~!
返信する
そらママへ (ヨネ)
2006-02-04 00:30:03
遠いとこまで 遊びに来ててんねぇ!

2号線沿いは ラーメン激戦区で 毎回楽しめるよね~!



そやねぇ!大丸とかの旧居留地辺りを 散歩させてたら ますますプチセレブっぽくて いいかも

うんち したら台無しやけど!

今度行ってみよ~!

ちょっと遠いから そこまでチャリで連れて行くけど(笑)。



タヌキは 明日 トイプーに戻るんでしょ?!期待!
返信する