絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪すれ違い様 嫌な香りさ

2006年01月27日 | 今日のチョコ
藤井家の 爽やかな朝。
鳥(ハト)のさえずりが 聞こえる中、ヨネは 朝食の用意のシメ、紅茶を淹れる。
テツヲは めざましテレビの アヤパンのスカートを ちょっと下から覗いてみたりしながら 新聞をめくる。

紅茶の匂いに、焼けたパンの匂いが 重なる。
「あ、今、テツヲさんのお腹、鳴ったでしょう~?」
「えへへ。だって 待ちきれないんだよ~」
「せっかちね、テツヲさんたら!」
「あはは」
「うふふ」         (ウソ)

紅茶とパンの匂いが広がる、いつもの藤井家の 朝食風景。
今日、いつもと少し違ったのは、もうひとつ 別の匂いが 混ざったこと。





うんち くさい!!!




時すでに遅く、チョコたん うんちまみれ・・・・・・・・・・

     (その時の画像が こちら ←勇気のある方は クリックしてください

朝から ヨネのカミナリが 落ちました。

「テツヲ!!何 ボーっと新聞読んでんのよ!!」

「え…俺が先?」みたいな表情のテツヲを とりあえず怒ってから、もっと自覚のないチョコたんのところへ。
騒いではいけないと わかっていても
「あ~ぁ! も~~!何これ!!バカチョコ~!!」。
足にベッタリついてたので、洗うことにした。
テツヲが ヨネに連れて行かれるチョコたんを見ながら 言った。
「アホっ!!」

「ちょっと!!うちのチョコたんに アホとか言わんとって!!!」

「あ、スイマセン…」

わけのわからないキレ方をするヨネと、なんで怒られてるのかわからないけど とりあえず謝るテツヲ。
う~~ん。藤井家の日常だわ



さて、今日は 何してチョコたんと遊ぼうか。
よし、天敵(12/20参照)を出して、いじめてやろう。

まずは、エプロン(チョコたんの匂いがつかないように いつもしてる)の ポケットに忍ばせてみた。



入れたとこを見せてないのに、意外にも 匂いが嫌いなのか、クンクン匂っては 威嚇してた。

ついに出してみたら、大興奮!!



でも、前までは ビビって近づこうとしなかったのに、今日は 果敢に立ち向かっていった。
ひとしきり 勝手に暴れまわった挙句、なんと くわえて 自らハウスに持って入った



そこで ネチネチといじめ始めた。



ガブっ!!



噛むなんて思ってなかったから、食べたら大変!と、頭に付いてる カッパの皿みたいな黄色いのを 慌てて取った。



もしかして、今まで この黄色い皿が怖かったのかな?と思って 実験。





怖がってはないけど、興奮してた。
あまりにも噛むので、目も口も 取ってしまった。

しばらく噛んでた。
なんで 怖くなくなっちゃったんだろ~~



噛みが激しくなって、ガリガリ言い出したから 慌てて没収して、口の中も無理矢理あけて 黒いカスを取った

天敵の命、短かったなぁ.............



今日は やっと フィットネスへ!!
前に行ったのが 12月16日だった・・・・・・・・
もったいな~~!!

で、今日は、お目当ての 元Jリーガー、Jさん、はっけ――――――――――ん

お話しちゃった
お話しちゃった

何て話したか 聞きたい~~~~??うふうふ

Jさんがね、ヨネの目を見つめて、こう言ったの・・・・・・・・・・・(*μ_μ)σ| モジモジ...





        「お疲れ様でした~」



あぁ、そうさ!それだけさ!!!!!!!!!
ヨネが 帰ろうとした時に 会って、それだけ 話したさ!!!!!
フン。



今日は、パパママと 車で ひろ~~い公園へ行くことに。
助手席のママの膝の上の チョコたん。



パパが、チョコたんに、
「ワンとか なんとか言え!ワン!」
って言うから、
「せっかく 全然吠えん仔やのに やめて!!」
とは 言ったものの、またヨネの中の悪魔が 首をもたげた。

「チョコたんが 絶対鳴く キーワード言ったろか~~??


           チョコ、ご飯!       」

その途端、助手席のチョコたんは ヨネを見て、「キュワン キュワン」って めっちゃ鳴きだした。
この「キュワン」が「ごはん」に めっちゃ似てる!!
きょうのわんこデビューも 近い
公園に着くまで、ずーーっと鳴いてた。かわいそうに(笑)。

公園でママとじゃれまくる。



貸し切り状態です!




元気に飛び回るチョコたん。






しばらく遊んでたら、放送が鳴った。
「犬をお連れ方は、犬を体から離さないよう、お願い致します」
という内容のもの・・・・・・・・・
テープで、しょっちゅう流れてるらしいが、どっかで 見られてんのかなぁ・・・って感じくらい、タイミングがよかった。
だ~れも 周りにいなかったけど・・・。
気分を そがれたので、リードつけて 帰ることにした。

いつも通りの抵抗。。。


         
そして いつも通り 格子をまたげず、置いていくよ!と リードを放してみても・・・・・・



ま、今日は ヨネもチョコたんも、いい運動した、ってことで。



今日の晩御飯を

鍋。
明日 テツヲが部下の家で 鍋をご馳走になるけど、鍋!
メインを何にしようか 色々考えて、タイしゃぶにした。



にんじんを いちいち 花型にくり抜いてるという 細かいとこが、ヨネらしいでしょ(笑)?!





        blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る