絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪ふたりで 歩こう

2005年12月15日 | 今日のチョコ
今日は仕事。
今日の担当 ナカタさんに、
「藤井さん、辞められるんですねぇ!?」
と言われて、
「うん、犬と遊びたいから(笑)」。
めっちゃ笑われた。
「じゃあ、完全なプチセレブ生活に 戻るんですねぇ(笑)!」
「そうそう!犬と遊ぶだけの 生活

仕事は4月中旬まで することになった。
暖かくなったら 短期で 適当に小銭を稼ぐことにしよう。


今日の朝 あまり時間がなくて、チョコの相手も そこそこに家を出たから
フィットネスにも行きたかったけど、チョコを散歩に連れ出すことにした。

寒いから、コートを着せよう~!
買ったときは 大きかったのに、結構 サマになってる。



わお!おりこうさんに 見える~~!

リードをつけると、外に連れて行かれるのが わかったのか、抵抗
ジリジリと あとずさり。




公園まで 抱いて連れて行くことに。

途中、やっぱり 色んな人に 声をかけられた。
白いスピッツを連れた おばさんに
「あら~~!可愛い 寒いんかな?」
と近づかれ、スピッツが チョコに威嚇した。
ボケ老人チョコは、ケロっとしてて、怯える様子もなかった。
・・・と思ったら チョコが急に ヨネの顔を舐めた。

「おい、こいつ、いてまえ」

の指令なのか?!
ヨネは冷静に、「汚い舌で 舐めんな」と チョコを顔から離した。
シビアですか?

このおばさん、
「私ね、わんちゃんの 服 編んでるのよ。
こんな服よりも セーターの方が 絶対 あったかいよ。
家、近所?こんな ちっちゃい仔のんなら すぐ作ったげるから いつでも来て!
電話番号、渡しとくわ!」
と おっしゃる。

「いらね」(・д・)

と言えるはずもなく、おばさんが カバンから名刺を取り出すのを待ってた。
その間、スピッツが、ヨネに 飛びつく 飛びつく!!

「オバハン、名刺 どうでも ええから このクソ犬 なんとか せー

と言えるはずもなく、コートが汚れるので 逃げ回ってた。
おばさんに見えないように 軽く ケリも入れてやった
だって、ヨネが ギャーギャー言うてんのに、おばさん必死でカバンを ゴソゴソして、制止しようとも しないんだもの・・・。

で、やっと見つかった名刺をいただいた。
ってこれ、ポストイット やん。。。
ポストイットに 電話番号とか書き込めるハンコを押して、手書きで メッセージと 携帯番号が書いてあった。
メッセージのとこには 「まつ毛パーマ1000円でやってます」。
おばさん、本業は 何 Σ(゜д゜lll)?!

できれば二度と会いたくないなぁ・・・。


公園について、砂の上に チョコを置いてみた。



おっ!!
歩けるじゃ~~~~~~~~~~ん

と思ったら 固まって 震えてる。




ってアンタ、縮こまりすぎ。
でも、何秒かは はしゃいで 一緒に 走り回った。
何秒かは、ね。。。


石畳の上も この前は歩けなかったのに ちょっと歩いた。



哀愁漂う、コートの後姿が 素敵よ、チョコさん


このままの勢いで 公園を出て、アスファルトを歩いた。


きゃあ!ヨネ、どっから どう見ても 犬の散歩してるぅぅ~~~


道行く人に、
「すいません、ヨネがチョコたんを 散歩してる姿を 撮ってください」
と 言えるはずもなく、、、あぁ せめて 鏡で この姿を見たかった
今度は ヨネの専属カメラマンを同行させようっと!(言わずと知れた、テツヲ)


2,3歩 歩いては 立ち止まるチョコ。
その度に ヨネはかがんで 餌でチョコを釣って 歩かせた。
また 2,3歩 歩いては 立ち止まり、震える。
これの繰り返し。



この たこ焼きは、ビビりながらも歩けたけど、
歩道と車道の境目の段差、…っていうほどの段差違うやろ!の緑のとこが どうしても 渡れなかった・・・

でも、人や車が通ると、それに ついて行こうとする。
おいおい!
アンタ、ホンマに誘拐されるよ。

最後まで 歩いて帰りたかったけど、寒いし、車道の真ん中で 固まるし、もう少しってとこで 諦めて 抱いて帰った。



「あ゛~~~~ 疲れた!!母さん、ビール!!」



テツヲの帰りが すごく遅くて(9時、って遅いよね?) バカ部下たちに ムカついた



今日の晩御飯を

「風邪ひいたみたいで 食欲ないから 少なめでいい」と言う テツヲの言葉に甘えて、品数を減らした。



北海道から帰って来た郁弥が ホッケの話をしてたので、ホッケ(笑)。
味噌汁は 大根 にんじん かぼちゃ ほうれん草。
サラダ風大根なます。
大根 にんじん かいわれ レタスを ちょっと洋風な なますに。
ちなみに ご飯は 発芽玄米を入れて 炊いてます。
ヨネは 白メシが大嫌いで 米はほとんど食べない人でした。
だって、毎日同じもの 食べて、飽きんの?!って感じで。
でも、発芽玄米を入れたご飯って、めっちゃ 美味しい!!!
食べるご飯の量が増えたし、おかわりまでして ご飯だけを 食べたりするようになった。

米って美味しかったのね!



それにしても、毎日 寒いなぁ・・・。
この前、あまりの寒さに、マフラーで顔を全部隠して、テツヲに手を引いてもらって 歩いた。
アホですか?





     blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒舌ヨネちゃん (kaja)
2005-12-17 12:55:30
いつもながら毒舌を吐きまくっているヨネちゃん!!

毒舌大好きの私にはたらまんねぇ~



「おい、こいつ、いてまえ」

「汚い舌で 舐めんな」・・・ナンテ、

他の犬好きブログでは考えられらい言葉。。。

もーおかしくって、読み返したわ!!

私は小太郎の写真が主で、自分のキャラだしてないからヨネちゃんみたいに旦那のこともボロカスに言うてるとだいぶおもしろい!!



チョコたん、リートがイヤなのかねぇ。せっかく上品なコート着せてもらってるのにね~
返信する
ヨネの毒舌よりも (ヨネ)
2005-12-17 23:22:42
kajaさんの誤字脱字の方が 笑えるぞ~(笑)!

もーおかしくって、読み返したわ!!



ホンマ、犬好きさんやら 動物愛護団体が読んだら 怒られそう。。。

ヨネが 一番いじめてる動物は テツヲやけど。

こっちは 苦情来なさそうなので いじめ放題。



素性を隠すブロガーさんたちが多いなか 私生活をこんなにさらけ出して 良いものか・・・

ほとんど ヨネ日記(笑)。

kajaさんも もっと キャラ出して~~
返信する