パンとお菓子の教室 ぱんてーる

おかげ様で【ぱんてーるは8年目】またみなさんが楽しめるお教室をしたいと思います♪どうぞ宜しくお願い致します。

やばっ〓〓〓〓

2013年07月27日 17時07分56秒 | 日記

昨日は、たぶん、息子たちより、早く寝ました
起きたのは3時

でも、ヤバっ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
起きた瞬間、疲れてる

全然、疲れが取れていないのがわかりました。。。。。

ちょっと焦りました
いや、かなり、焦りました
今日は、中途半端な昼寝は、出来ないのです

夜中12時スタートで、パン焼を開始するので
7時か8時には、一旦寝ます

なので、今日は、途中の昼寝は、駄目駄目駄目

気合を入れ直し~

焼きドーナッツ頑張りました~

1セット目~

2セット目~

大と小を交互にすると、型を洗う暇が出来るので
交互に、仕込みます
3セット目~

4セット目~

5セット目~
これで、おしまいです。
(´▽`) ホッ無事、終わった・・・・・・。

昨年は、焼きドーナッツ、もっとたくさん、作ったのですが、いくつか残りました。
その代わり、マドレーヌが全然足りなかったので、今年はマドレーヌを増やしました~
昨日、マドレーヌを作っておいて、本当に、よかったというくらい、体が悲鳴をあげておりました。

水ようかんちゃん&マドレーヌちゃんたちは、1階の冷蔵庫で、お寝んね中
明日の出番を待っております~

朝日を浴びて、キラキラ輝いております

梱包も砂糖だらけになるので、厄介・・・・・
結局、息子たちは、「ママ、何やってるの今日は焼きドーナッツか~
くらいで、梱包の「こ」の字も、手伝えません。。。。。

ドーナッツも、こじんまりこんな感じのひとかごに、まとめようと思います

これは、タッパーウェアーのスーパーケースに、入れて、当日運び出したいと思います~

あとは、明日のパンの仕込みです
ゆっくり、お昼を食べる時間もありません~
まずは、メロンパンのビス生地を作りました
1セット目~

2セット目~
ビス生地の量があまりにも、多いので、2回に分けないと作れませんでした~

クローバーに小分けにしたのは、成形中にビス生地を全部を冷蔵庫から、出しちゃうと
だれて、成形が出来ないので、5個つづくらいで、出しては成形、出しては成形に、しようと思っております
しかし、メロンパン40個。。。。。。。。わたしに、出来るでしょうか~

あとは、ウインナパンのオニオンを大量に、チョッパーちゃんで~

この量を手で刻んだら、本当に大変なことですよね~

MMボールは、密封力が強いので、冷蔵庫の中で、匂いも全く漏らしません~

あとは、チョコパンのチョコレートも用意~
これがまた綺麗に、カットするのが至難の業なのです~

ウインナーにも、切れ目を入れておこう~
なるべく、出来ることは、今のうちに、しておこう

クリームパンのうさぎちゃんの目も、カットして、個数分用意~

あとは、使う道具を出して、起きたら、すぐに開始出来るように、準備して
子供たちの夕飯が終わったら、お風呂に、入って、一旦、仮眠しますね

次に、みなさんに、ブログで、お会いするのは、お祭りが終了してからですね~
これからが1番大変なところ
正念場です~

結局、ここまで、水ようかんを次男が手伝ってくれただけで
あとは、全て、1人でやりました~

明日は、主人手伝ってくれるみたいです。


最新の画像もっと見る