パンとお菓子の教室 ぱんてーる

おかげ様で【ぱんてーるは8年目】またみなさんが楽しめるお教室をしたいと思います♪どうぞ宜しくお願い致します。

準備開始

2013年07月25日 17時08分45秒 | 日記

昨日もメッチャメチャ、たくさんのアクセス本当に、有難うございます。
みなさん、とても心配してくれてるんだな~と痛感、致しております。。。。

バドでは、○○さん、わたしのこと気にかけて、お声掛けくださり・・・・・本当に、有難うございました
グレーですねグレー(笑)

だからって、事実は、事実であり、、、わたしの力では、今、何も出来ることはありません。

号(┳◇┳)泣

何だか少し良くなった痔がまた悪化してきました。
たぶん、またメンタル的な部分も少なからず、影響しているのだと思います。。。。

しかし、落ち込んでいる暇は、もうありません。
今日から、町内会のお祭りに向けて、始動~

こちらは、毎年使ってるので、セッティングするだけなので、楽勝です~

実は、今朝は長男が練習試合で、5時半に家を出るとかで(昨日部活から帰宅して急に判明)
昨晩大騒ぎ(電車の行き方がわからないとかなんとか。。。。)
5時半に出るということは、5時に朝食、4時半には起きて、弁当と朝食の用意か~
まあ、わたしはいつも4時台には、起きてるから、いいですが
普通の家庭は、こういう時、ってどうしてるんだろう
朝食は、適当に食べてと前日に用意
そして、弁当は、コンビニで買いなさいとかなのでしょうか
わたしは、やっぱり、息子たちを甘やかし過ぎでしょうか
今度、そうしようかな~(笑)

とそんなわけで、早起きしたし、まずは次回上級でレッスンするもう1種類パンの試作をしました。
長男の朝食&弁当と同時進行で、仕込んだのですが

(/||| ̄▽)/ゲッ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

捏ね上がったとき、何かずいぶん、ゆるい生地なんだな~とは思ったのです。

しかし、分割してみたら、Σ(^∇^;)えええええ~何これ。。。。。
分割するにも、ベトベトで、丸めなんて・・・・・到底・・・・・・無理

レシピを見直したら
( ̄□||||( ̄□||||( ̄□||||ガーン

仕込み水は、牛乳と書かれていたのに
わたし【水】で仕込んでしまいました。。。。

あああ~朝から、やって~~~し~~~も~~う~~~~た・・・・・・・・・・

成形出来なかったら、これに入れて、パンサプライズにしちゃおうかと思いました~
型に、入れちゃえば、何とかなりますのでね。。。

が。。。。。。。。。。。。。。。。。。なんとか四苦八苦
無理やり成形して、焼きました~

あああああああ~~~~超〓〓〓不恰好やん。。。。。。。
久びさの大失敗

でも、水分が多いパンは焼き上がりは、メッチャソフトで、ふわふわ~

早速、お味見~
ああ~やっぱりね~思った通り、ふんわり、しっとりで
メッチャ美味しいわ~

長男は、弁当だからお昼いらないけど、次男と3男のお昼は用意しなきゃ。
ちょどバドへ10時半には、出るのでお留守番用のお昼に
ハンバーガーを作ってあげよう~

冷凍ストックしてあるいつものハンバーグ
厚みを半分にすればいいので、1個だけ解凍~

いいじゃんいいじゃん~
メッチャウマソウ~

帰宅して、「どうだった今日のハンバーガーは」と聞くと
「メッチャ旨かったよ(*^¬^*)オカワリないの」ですって。
大成功(笑)

あとの残りは、サンドイッチにしちゃえ~
ソフトなので、サンドイッチにぴったり~
お得意のレンジっチンゆで卵で

サブマリンをサンドイッチするのと同じようにカットしましたよ~(下はつながっています)
おいしそー(^¬^)



o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ
ああああああああああああああああああああ
また〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓大ドジを・・・・・・・・・・・

号(┳◇┳)泣

どうしちゃったんだろう。。。わたし・・・・・・・
やっぱどうかしてるわ。。。。。。。

もう1種類は、ツナサンドにしようと、いつもの酢玉ねぎを加えて
あと塩とコショウをしようというとき・・・・・・・・・・・・・・

大事件〓〓〓〓〓〓〓〓〓発生

スパイスコンテナーってこうなってるじゃないですか・・・・・・。
ポツポツ穴の方じゃなく、、、、、、でっかい口の方を開けてたんですね。

号(┳◇┳)泣
またまたやって~~~し~~~も~~う~~~~た・・・・・・・・・・

気を取り直して、仕方なく、もう一缶ツナを開けて、作り直しました
マジで、、、、、、、、、、、、、、、、ついてない。。。。。。わ・・・・・・
トホホホホホホ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やって~~~し~~~も~~う~~~~たツナは、とれるだけ塩を落として
水洗いして、しっかり水気を絞り。。。。。。。。

マヨネーズで、和えて~

主人のサラダへ
苦笑(T▽T)苦笑

(ああ~喧嘩してても、主人の夕飯の支度は、してますですはい

そして、バドから帰宅

今日も、ちゃんと返事してるのに、返事返事とか怒られるし~
ジャッチがわからないとか怒られるし~
ああああああああああああああああああ
わたしは、所詮、一番下っ端。。。。。。。
主人と喧嘩中だから、誰も聞いてくれる人は、いない
と、ここに、思わず、(* ̄3)<<《愚痴を書いちゃいました・・・・
もう、ヤダヤダヤダ

シャワーをしてさっぱり
さて、気持ちを切り替えて、お祭りの方の準備準備
今日は、おまけのフェナンシェを作りましたよ~

こんな感じで、可愛らしく~

2セット目~

まあ、これだけあれば、充分かな~
でも、早い者勝ちですので、絶対にGETしたい方は、お早めに~

あとは、明日焼く、クッキーの仕込みをしました~
サブレと

ナッツのコロコロクッキー
明日1日で、クッキーを全部仕上げちゃいます~

母が生前、わたしがお祭りの準備で忙しいとき、子供たちの食事を全部してくれました
母は、パンとお菓子こそ、作れませんでしたが
病を患っているのに、そして、暑さが苦手なのに、販売も手伝ってくました。。。。。
心強い味方だった母は、もうこの世に、いない。。。。。。
子供たちの食事をしてくれただけでも、本当に助かったのに・・・・・号(┳◇┳)泣

もうね。こういうとき、こそ、レトルトでもいいでしょうか。。。。。
梱包の手伝いも出来ない頼りない息子たち。。。。。。
あああ~娘だったら、違かっただろうな。。。。
まあ、食事のことくらい自分たちで、やらせよう。。。。
じゃないと、本当に、わたし、倒れちゃいます。。。。。

先日のえのきに、甘だれ、美味しかったんです
今日は、いろいろきのこで~

濃い目の味付けにすれば、ご飯のお供にも、お豆腐にのせても美味しいですよ~

夕飯は、今日は魚の日
子供たちの希望で、酢飯を炊いて、マグロ丼です。
安いマグロをGETしてこなきゃ


最新の画像もっと見る