与那嶺が往く!

日常感じた事を思いのままに書き綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豊橋観光

2006年05月05日 | Weblog




マンモスです!



少し暗いですが見えますでしょうか。



今日は1日かけてマンモスに会いに豊橋まで行ってきました。



豊橋駅にて友達と合流し、そこからは豊橋に住んでる友達の車で動きました。



友達がよく行くというカフェで昼食を取った後、マンモスの居る豊橋自然史博物館へ。




前情報では2時間待ちの人気という事でしたが、既に駐車場に入るまでが一苦労でした。


博物館へ続く道が渋滞してるんです。



臨時駐車場がいくつか用意されていたのですが、それでも駐車場に入れない車が溢れ返っておりました。



なかなか進まない車の列に業を煮やした私達は、大きな駐車場設備のあるお店に車を止める事に。



はい、悪い子です(^_^;)



その駐車場から歩いて5分。


無事に着きました。


入場料を買う場所には、待ち時間120分と書いてあり、気を引き締めて並びました。



しかし実際にはマンモスを見終わったらちょうど1時間経っていたわけですが。



マンモスを見た後は、他の展示物を見に行きました。


ただ、その頃にはかなりお疲れモードだっただめ、何を展示してあったのか記憶にありません(-_-;)



この後に行った植物園の方は覚えてますが。



博物館を出た後は、まだ夕食には少し早かったので、友達の働いている職場を見せてもらいに行ってきました。



その後は、豊橋では美味しいと有名なラーメン屋さんで夕食です。



とんこつ味で美味しかったです♪




今日は豊橋を満喫した1日でした。
ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休2日目 | トップ | お金のため方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
マンモスを見てきました ぱお~ん? (玉露 いかがです?)
今日はのんほいパーク(豊橋総合動植物園)の豊橋市自然史博物館に愛・地球博に来ていたユカギルマンモスが再来日しているとのことなので見に行きました。 込むのが予想されたので