夜泣きじじいのヘタレBlog

ここの記載内容を利用するときは、自己責任でお願いします。
記載に問題があった場合には、削除しますのでご連絡ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

W7:ホームグループへの参加/参加の解除方法

2009-09-20 01:51:04 | Windows7
W7:ホームグループへの参加/参加の解除方法


1.参加方法:

1-1.「スタート」-「コントロールパネル」-「ネットワークとインターネット」-「ホームグループ」を開く


1-2.「Windows7を実行している他のホームコンピュータとの共有」画面が表示される
 「今すぐ参加」をクリック

  画像の表示

1-3.画面が切り替わったら、「共有する項目を選択してください」の項目で、共有するものにチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリック
  初期状態では、「ドキュメント」のチェックが外れている。
  また、ここで設定するのは、フォルダではなくライブラリになる。
  (ex.「ピクチャ」にチェックを入れると、「ピクチャライブラリ」に設定されているフォルダが共有対象になる)

  画像の表示

1-4.「ホームグループパスワードの入力」画面が表示される。
  ホームグループを作成したPCで、ホームグループ作成時に表示された、「パスワード」を入力する。
  入力が終わったら「次へ」ボタンをクリック

  画像の表示

1-5.「ホームグループに参加しました」画面が表示される。「完了」ボタンをクリック。

  画像の表示

1-6.「ホームグループ設定の変更」画面が表示されたら、設定が完了する。
  「×」ボタンで閉じる

  画像の表示

備考:「6.」で以下の画面が表示された場合は、しばらく待つと、「6.」の画面になる

   画像の表示


2.参加の解除:

2-1.「スタート」-「コントロールパネル」-「ネットワークとインターネット」-「ホームグループ」を開く

  画像の表示

2-2.「その他のホームグループアクション」項目で、「ホームグループへの参加終了」をクリック

2-3.「このコンピューターのホームグループ接続のすべてが切断されます」画面が表示される
  「ホームグループへの参加を終了します」をクリックし、しばらく待つ。

  画像の表示

2-4.「ホームグループへの参加は正常に終了しました」画面が表示される
  「完了」ボタンをクリックする

  画像の表示

2-5.「2-1.」の画面が、ホームグループの初期画面に戻る。
  「×」ボタンで閉じる

  画像の表示

備考:
ホームグループを作成したPCで行った場合には「ホームグループの削除」、それ以外のPCで行った場合には、「ホームグループからの参加の解除」になる
『OS』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« W7:ホームグループでのライブ... | トップ | W7:ホームグループの作成/削... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
Windows7から既存の共有フォルダにアクセスしたときにネットワークエラーになってしまう場合の対処 (パソコンと家電の豆知識)
 Windows7のPCをあたらしく導入し、いざネットワークの共有フォルダにアクセスしようとしたら「ネットワークエラー」となってアクセスできなかったことはありませんでしょうか? この現象はWindows7のホームグル...