Yon's Diary

インド・ムンバイにて庶民の私がマダム生活始めました。コー、カイやんちゃ坊主二人の子育て真っ最中。

カイのお誕生日

2013-03-07 21:39:56 | ムンバイ生活
今日はカイのお誕生日。5歳になりました。
おめでとう

最近は熱性けいれんとか起こしてヒヤヒヤさせられましたが、それ以外はなんとか元気に一年過ごしてきました。
体もどんどん成長していて、3月生まれとは思えないほど大きくがっちり体型です。

カイの最近ブーム。
それはAngry Birdというゲームのキャラクターが大好き。
そのグッズを最近あつめてます。でもこれ日本ではそんなに流行ってないみたいね。

こんなの。赤い鳥がメインキャラクター。この赤い鳥を飛ばして緑のブタを倒すという単純ゲームで子供たちはまりまくり。


さて今日はまず幼稚園にてバースデーケーキを持ってお祝い。
昨年と同様にBIRDY'sという近所のケーキ屋さんに事前注文して当日の朝持って行きました。
なかなか立派なケーキに仕上がって満足。
クラスメートにHappy Birthdayを歌ってもらったよーと報告してくれました。チョコをいっぱい制服にくっつけて帰ってきました。美味しかったらしい。

そして午後はお友達のお家にてお祝いしてもらいました。
本来なら我が家にお呼びしてお祝いしたかったのに、今日に限ってフラットが断水になるという事態に。なんで今日かなぁ・・・。

お友達のお家に避難させてもらいながら、お誕生日もお祝いしてもらいました。
しかもプレゼントまで用意してくれてほんとに恐縮です。

今年は頑張ってケーキ焼きました!

いいイチゴがなかったので他のフルーツで。まあまあの出来かな。


大好きなお友達に囲まれてお祝いしてもらって、遊んで、カイにとっては大満足なバースデーになったんじゃないかな。よかったね、カイ。

5歳、いろいろとやらなくてはいけないことがたくさん!
一つ一つ頑張って6歳までにクリアするぞー。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう!! (J)
2013-03-11 06:31:24
かいちゃん・こうちゃんお誕生日おめでとう!!

パソコンを替えてしばらくブログ見れませんでした。Tが
出張でよかった、facebookとblogの設定をしてもらいました

コメントを投稿