よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

引退しました(笑)。

2017年11月26日 13時05分00秒 | 子供のサッカーのこと
昨日、京都両洋高校サッカー部の応援、追っかけを引退しました。

昨日、両洋サッカー部の保護者親睦会忘年会に参加させて頂きました。
これをもって、とりあえずの保護者としての応援、追っかけを引退します。
3年間ありがとうございました。

今の3年生は息子と同じ学年で、1年生の時からずっと追っかけてきました。
何人かは家にも泊まりにきたり、遊びに来てくれました。

またツイッターで話すというのか、関わることができた選手も数人いて、ものすごく
親近感があって、良い選手たちだと思っていました。

正直、いまだに知らない選手もいますけど(笑)、3年間お疲れ様でした。
そして、ありがとう。楽しかったです。

この先もサッカー続ける人は本当に頑張って欲しいと思います。
応援しています。

すでに進路が決まった人もいますが、まだの人は頑張って下さい。

また、落ち着いたら集まったりしてサッカーやらフットサルやらして欲しい
と思います。家にもまた遊びに来て下さい。

ほんとにありがとう。そしてお疲れ様でした。


そして、3年の保護者の方々。
お疲れ様でした。保護者会の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

僕ほど、息子たちのサッカーが終わって暇になる人は少ないと思いますが(笑)、
寂しい気持ちは一緒だと思います。

またこの先もサッカー続ける子もいれば、違う目標に向かう子もいるでしょうが
応援して行きましょう。

また、お会いできると良いなと思います。
この出会いに感謝しております。

それから、ある保護者様(笑)。
僕が息子が動物の杜(どうぶつの森)ダウンロードしたというツイートしたからといって、
自分までダウンロードして、はまったのは自己責任だと思います(笑)。
ウケました(笑)。


そして、2年生1年生。
新チーム楽しみにしています。
昨日の親睦会忘年会で色々と話を聞いて、熱いチームだと感じました。
見に行ける試合は応援行きたいと思います。
期待しています。

今回の選手権、西京極で準決勝と決勝見てきましたが、ほんといいよあそこは。
あの場所で両洋サッカー部が活躍する姿見たいと思いました。

新人戦はあそこ使わないけど、インターハイ、選手権。
あの場所目指して欲しいと思います。


それから、2年生1年生の保護者の方々。
僕が言うのもなんですが、お時間あれば応援行ったげて下さい。
子供たちの頑張る姿、いいですよ。

僕は基本暇人(笑)でしたので、練習試合から遠征まで行ける試合は行きました。
2年生は、ほんと始まったらあっという間です。

1年前の今頃、昨日と同じく保護者親睦会忘年会があり、これからの新チームのことで
楽しみで一杯でした。それがもうお疲れ様会的な形で昨日を迎えました。

ほんま早い。
2年生の保護者の方は、ほんとこの1年楽しんで下さいね。
見にいっとけば良かったて後悔しないように。

正直もう1年あることがうらやましいです(笑)。
ほんと楽しんでください!

また行ける試合は応援行きたいと思います。
見かけたら声掛けて下さいね。
また来てはるわあの人的な目では見ないでください(笑)。


最後に監督、コーチ、トレーナー、スタッフの方々。
3年間、ありがとうございました。

ほんと1年2年の時は色々とあって部活停止とか何度かあって問題児でしたが
最後までご指導いただきありがとうございました。

また、色々とお話聞けて楽しかったです。

個人的趣味で始めた動画、写真、ツイート等も、皆様にバレバレだったことを
初めて知りました(笑)。お恥ずかしい(笑)。

でも、逆に試合動画なんかは参考にしていたとか監督から直々にお声頂き、
本当に恐縮です。やってて良かったと思った昨日の夜でした(笑)。

また、本気か冗談かわかりませんが、今後も専属でどうですか的なお言葉。
嬉しかったです(笑)。

とりあえず、今年のような必死に追いかけることはないと思いますが、行ける
試合は応援行かせていただきたいと思っております。

ビデオも撮れたら撮らせて頂きます。

本当に3年間ありがとうございました。
昨日は本当に楽しかったです。


ほんとに最後に。
これまで活躍してくれた観戦グッズたち。
お疲れ様。ありがとう。



雨の日も、真夏の暑い太陽の下でも、雷の中でも、砂ほこりにまみれながらも、
壊れることなく、働いてくれたビデオカメラにデジカメ達。ありがとう。

一脚に三脚に折りたたみ椅子。ありがとう。
特に折りたたみ椅子、耐荷重超えたオッサンに良く耐えました(笑)。




最後に、こんな感じでビデオ+写真 同時撮影していた図。
この写真、会社の同僚が撮影。

頭の星マーク、頭頂部禿げてるから隠してくれました。
よけ目立つわ!しかもインスタにあげやがって!そんな奴です(笑)。

そんな彼も3年間お疲れ。
寂しいなと話したら、「まだ俺次あるから」と言い放ったのはコイツです。

まあ、弟くん楽しみだね。
そっちも応援行けたら行くわな。

その前に全国大会やな。
会社休んで応援行きな。
皆勤賞なくなるけど。

まあ、とりあえずまた明日から会社や。
これからもよろしくね。


あ、あとツイッターのフォロー頂いている方々。
しばらくは高校サッカー関係のツイートとかしなくなると思います。
情報欲しくてツイッターフォローして頂いた方はフォロー外してもらって全然構いませんので。
高校生が多いですけど、ほんと気にせず外して下さい。
フォローありがとうございました。

あ、こっちのフォローはそのままにしておきます。


ツイッターやめるわけではないので、しょうもないことはツイートします(笑)。
引き続きフォロー頂ける方は、今後とも宜しくお付き合い下さいませ。


とりあえずの一区切りです。

この3年間で息子達のサッカーでお知り合いになった保護者の方々、
ツイッターでお知り合いになった方々との出会いに感謝です。

本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿