よんよんさんのブログ

子供の所属サッカーチームのこととか。
(ランファン → 旭丘中サッカー部 → 京都両洋高校サッカー部)

高円宮杯 京都府2部Aリーグ 最終節vs城陽高校A

2016年09月18日 20時09分57秒 | 子供のサッカーのこと
本日、城陽高校まで観戦に行ってきました。

朝からあいにくの雨。
出るときは上がってた雨も行く途中から降ったり止んだり。
昨日から降っているので上がったとしてもグランドはびちゃびちゃでしょう。

城陽高校、一度行ったことあるけど土のグランド。
ドロドロになるのは必至。昨日の東山の時に降って今日晴れたら良かったのに。
案の定、家帰ってきたらドロドロ。洗濯が大変です。

さて、そんな中行われた試合の結果は。


<最終節>京都両洋B  1 - 2  城陽高校A


という結果で敗戦となりました。
最後は勝って終わりたかったですね。有終の美ではないけれど。





試合内容はもう雨、泥、雨、泥(笑)。
もう蹴り合いですよね。パスサッカーなんて通用しない。
ボールが止まる。かと思えば止まって欲しい所は転がっていくし。
見ていて面白くないですよね。
やってる方はもっと面白くなかったでしょうね。

結局、そんな中、クリアしきれない所をキーパー飛び出すも処理しきれず
なところをキッチリ、ゴールされて2失点。2点とも同じやられ方。

そして1点返すのが精一杯でした。
返し方も同じことやり返した感じ。
結局こういう形でしか点は入らへんのかと。

惜しいシーンもありましたが、そこをきっちり決めれるかどうかでしょう。
惜シーンを得点シーンにしていかないといけません(笑)。

まあ、雨の中の試合で面白くなかったですが、相手も同じ条件。
両チームともお疲れ様でした。

さて、負けてしまったので最終結果。2勝1分6敗。残念です。

おそらく、成績からして3部降格かと思います。
今年から参戦の2部リーグ。
2年生主体のチームでしたが、出来た部分と出来なかった部分があった
ように思います。

大会を通じて、諸事情(笑)により試合前なのにボール触らしてもらえない事
もあったり、なかなかチームワークを発揮できなかった部分もあったかと
思います。

そういう部分は普段の学校生活から直していけばいいことだと思います。
まあ、学校生活サッカーだけじゃないしね。やりたいことやっていいと思います。
でも、みんなに迷惑かけない程度に。

万全の状態で試合に臨めるようにして行って欲しいと思いました。

その状態であれば、もう少し、もっと出来た試合はいっぱいあったと思います。
タラレバですが、もっとやれる、やれたチームだと思います。

残念な結果に終わりましたが、来年、今のAチームがTOPリーグに残留
してくれたら、このチームが来年のAチームの主体になると思います。
その時はやれること見せて欲しいと思います。

あと、今日はCチームも試合がありました。
京都文教に10-0の大勝で最終節を終えたそうです。
Cチームも雨の中泥んこサッカーお疲れ様でした。

そして保護者の方々、洗濯大変ですが子供たちのため我慢して洗濯しましょう(笑)。

残すはAチームの最終節です。
9/22。なんか台風がくるようなこと聞いてますが大丈夫でしょうかね。

頑張って欲しいと思います。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高円宮杯 京都府2部Aリー... | トップ | 高円宮杯U-18 TOPリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供のサッカーのこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL