初中級クラスへの道

週1テニスは初中級クラスが面白い

【居心地UP】コーチの指示通りに打とう

2017-03-20 17:37:52 | 居心地UP大作戦
ウォーミングアップに限った話ではないのですが、
いわゆる「パターン練習」では、ボールを打つ方向などが
指定されています。

「クロスに打つ」「ストレートに打つ」「ロブを打つ」
「前衛の足元に打つ」など。

「前衛の足元に打つ」のような難しいプレーはともかく、
ストレート、クロスは、コーチの指示通りに打ちたいですよね。

「どこに打つかは自由」という気持ちは分かるのですが、
そういう練習だし、ちゃんとしましょう。そういう所で
「我を通す」人って、どうなんかなーって思われますよね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【居心地UP】ウォーミングア... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。