よもやま画帖

童画描き・ひぐちりかこのあれこれ雑記とお知らせ。お仕事のお問い合わせは、HP(ヴェルデ・ラボ)からよろしく。

《画像追加・追記あり/11月の展示のお知らせ》 第40回現代童画展 + 21世紀少女2014

2014-10-27 10:50:31 | お知らせ

 

秋の深まりと共に、今年も現代童画展のシーズンになりました。

昨年上野の都美術館に復帰して、今年は会として40年を迎え、

私自身も会員になって初めての本展に緊張しながら参加致します。

思い切って、今回は【これも初めての大きさ・ほぼ初めての画材(リキテックス)に】

悪戦苦闘しながらP100号を出品しました。

今年もたくさんの方のご来場をお待ちしています。

(招待券ご希望の方は、メールなどでご連絡下さい。折り返し郵送します。)

 

(クリックすると大きな画像が開きます)【↑】

 《追加画像(↓)》

 

(↓)クリックすると大きな画像が開きます

 

(↓)こちらの動画でも見られます(3:44ごろ)

https://www.youtube.com/watch?v=ghWbDrB3K8Q 

 

 

引き続き、ささやかですが個人的な展示・即売会(+紙芝居の実演)イベントを開きます。

 

今回は「家族展」と称し、

娘たちの写真・手芸品も展示・即売致しますので、合わせてお楽しみください。

会場の詳細については、DMにてご案内差し上げますので、

手渡しor郵送のご希望を

SNS(Twitter,Mixi,Facebookのいずれか)のメッセージ等でご連絡いただければ幸いです。

 

 

 《追加画像》

展示の様子です(↓)

この壁は娘たちの作品です(↓)

 

紙芝居の実演中。 

 

紙芝居実演後は、なぜか座談会状態に流れることが多かったです。

一番長かった日は、閉場時間を過ぎるまで話し込んでました。

ご近所の方からは、この近辺の以前(昭和後半ごろ)の様子などが聞けて興味深かったです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【画像追加】10月の展示のお... | トップ | ひつじがいっぱい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL