マイホームよもやま話

お気に入りのマイホームにまつわる出来事、田舎での出来事、その他もろもろ…

小ネタ集②

2017年05月16日 | Weblog
【妹のフェルトのはずが、、、手芸男子】
例のアレが作りたくて
結局買ったのは、フェルト30色✨✨
目を輝かせたのは、男子で(笑)
何やら作りたいと要求
やれば出来るもんやねー
私にはわからんゲームキャラが完成❤
あとは3歳誕生日のプレゼントに
アンパンマンが完成❤
私が作るはずの、おままごとシリーズは
寿司2つが何とか出来た程度(笑)


【我が家の綿事情】
手芸用の綿が足りなくなって(市販品ね)
物入れの羊毛を引っ張り出してきた
友達んちで刈らせてもらった本物の羊毛!
洗濯に失敗して、からまって、固くなって💦
やや獣臭がするけど(笑)
これを芯に、周囲には
秋に積んだ綿花ー!
これは、ふわっふわ❤
今年も羊刈りたいなー
綿花も積みたいなー


【スィーツ男子】
今日はデザートないの?!と気づいた男子が
学校で作ったとかいうわらび餅を作り始めた😃
しかも青汁粉入り❤
私の好みをよくわかってるねー✨✨
ちなみに甥っ子は、部活をやめた放課後に
製菓学校に行ってるスィーツ男子!
毎週、素敵なケーキ持って帰ってくるってー
いいなー若いって!
色んな夢が広がるわー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小ネタ集^^ | トップ | 小ネタ集 GW編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。