羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

これはコブカエデ

2017-06-16 18:40:01 | デジカメ・写真
普段目にすることのないカエデ、コブカエデの花は見れなかったけど

立派な水平プロペラを見つけました。クロビイタヤのような

立派なプロペラです。葉の形が変わってますが、カエデ類ならではの

葉で、他と区別するのにも役立ちます。

プロペラの写真だけを見たら、クロビイタヤと間違えることも

あるかもしれません。一番大きな種子はメグスリノキの種子で

二番目はカジカエデということになってますが

ヨーロッパからきたコブカエデは何番目なのでしょう?

すごく立派なプロペラなんです。

ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オガラバナだってさ | トップ | 百合が原のタニウツギ »
最近の画像もっと見る

デジカメ・写真」カテゴリの最新記事