羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

ヘラジカ完成です

2017-02-27 19:27:06 | ヘラジカ(ムース)
昨日は、勇気がなくてなかなか進まなかったヘラジカ

まわりに励まされて、一気に完成しました。

喉には肉だれもつけて完成です。

体長22cm、ツノまで含めると26cm、高さ19cm、巾17cm

重さ72.4gの丁度良い大きさのヘラジカです。

昔、アラスカに行った時には本物のヘラジカの肉を食べたし

高さが2m50cmはある、巨大なヘラジカを見たことを

思い出しました。アメリカでは、年間200人以上が

ヘラジカとのトラブルで死んでいるそうですし

庭先にヘラジカが現れたり、アラスカ鉄道の線路上で

機関車とぶつかったりしています。友人から聞いた話では

千頭以上が事故死してるそうです。寒いので、体の動きが

鈍くなって、逃げられないのだそうです。

この次は、なんにしようかなー


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラジカに少し装飾 | トップ | 立派なデナリです »
最新の画像もっと見る

ヘラジカ(ムース)」カテゴリの最新記事