羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

シウリザクラとサクラ

2017-04-25 18:50:14 | デジカメ・写真
気温が20度くらいまで上がった札幌です。良い天気に誘われて

発寒川緑地に散歩に行ってきました。歩道に積もってた雪も

ほとんどなくなって、たくさんの人が散歩に来てました。

今日一番の発見は、シウリザクラの花芽を撮ることができたことで

育つと、長さが15cmくらいになる大きな試験管ブラシのような

形になって、美しい白い花を咲かせます。

もう一つの発見は、普通のサクラの花芽で、枝先に

こんなにたくさんの丸い緑の粒状に育ってます。

何本かの木を見たのですが、どれも同じで、ソメイヨシノか

エゾヤマザクラなんだと思いますが、もっと大きくなったら

確認してみます。


昨年撮影したシウリザクラの花です


ここからは、普通のサクラの蕾です。これもすごいです

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は前田森林公園で | トップ | ヒレンジャクみっけ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む