らくがきとたわごと

好きなことを浅~くつづるお絵かきブログ。

グレートメカニックG

2016年10月14日 | バイファム
というムック本を買いました。バイファム特集だったので。

メカやプラモデルにはほとんど興味がないので買うかどうか迷ったんですが。
今バイファムの特集をやってくれる出版物ていうのは貴重かな、と思いまして。

カラーが5ページ、白黒が13ページ、計18ページの特集でした。
その中で私が興味を持って読めたのは13ページくらい。
(他はやはりメカメインの読み物だったので…)

重箱の隅をつつくようでなんなんですケド、
「…ゆえにカチュアのような混血児が…」って文章ありましたが
カチュアは混血児じゃないでしょ、混血はミューラァさんでしょ。
と、心の中でツッコミ入れてしまったw

あと、植田プロデューサーのインタビューもありました。
植田さんといえば、当時のムック本に結婚披露宴の写真が載っていて、
奥さんがすごく可愛らしい方で、プロデューサーってモテるのかあ。
と子供心に思ってました(笑)

あの美人妻とは今も仲睦まじくてらっしゃるのでしょうか。
って、余計なお世話だな^^;

なんて、どうでもいいこと書きましたが、
特集全体はなんとなく物足りない感じでした。
でもこんなもんなんでしょうね。

本が届くまではワクワクだったけど
読んでしまえばなんだか寂しい気持ちが~。

まぁでも、ひとときのワクワクをありがとう、て感じです。。




表紙はかっこいい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
『雑誌』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 新選組 斎藤さんの写真 | トップ | ファイターズ決めた!! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。