今日も思いつくまま

毎日の生活の中で感じたあれやこれや…
★コメントは承認制とさせていただいています。

3月20日(日)のつぶやき

2011年03月21日 01時51分38秒 | いろいろ小ネタ&Twitter
09:20 from ついっぷる/twipple
RT @itoi_shigesato: ヒットラーに象徴されるような「悪い敵」がいて、それと戦うという物語は、勝ち負けが重要だった。相手が宇宙人でも、同じ。しかし、「自然」というやつと戦うのは勝ち負けが問題なのじゃなくて、和平のみを目的にするしかない。あれだけひどいことを ...
09:31 from ついっぷる/twipple (Re: @yaegaki
@yaegaki お疲れ様です。花粉症・血圧、そして疲労蓄積。無理しないでくださいね。手伝えることがあればおっしゃってください。
09:34 from ついっぷる/twipple
某民放テレビの地震関連番組をみていたら、やたら訂正ばかりしている。情報が交錯しているのか、準備と確認が不十分なのか。こういうのがあるから、デマとか間違った情報に振り回されるのだ。良くも悪くもテレビの影響は大きい。
10:08 from ついっぷる/twipple
新しいついっぷるの画面。一番下にフォローしている人、されている人のアイコンが一列にドーンと並んでいて、なかなか壮観。ツイッターは、ぱっと見の印象ということで、どんなアイコンを使うか、選び方は重要らしい。
10:19 from ついっぷる/twipple
2つある友達リスト(ともに非公開)を編集して、聖矢系とそれ以外に分けた。まあ、あまりリスト使うことはないのだけど。
10:38 from ついっぷる/twipple
自室PCで作業すると照明と暖房が必要なので、昼間はノートPCでリビングで作業することとする。やれることは限られる(デジ絵は無理)ので、今度の異動に関して後任者への引き継ぎをまとめることにしよう。
11:31 from ついっぷる/twipple
引継書を作成中。後任は今の職場の次席の人なので、実質的に懸案事項やスケジュールの確認だけで済むので引継ぎとしてはかなりラクなのだが、細かい部分を書き出すと、けっこういろいろ伝えるべきことはたくさんある。優先順位と重要度をきちんと判断して渡すのが、私の責任だろう。
11:36 from ついっぷる/twipple (Re: @haruusagi_kyo
@haruusagi_kyo そうなんですよね。私もなかなかその気になれませんでした。途中まで書いていた4コマ漫画があったのですが、その前に祈りなどをテーマにした絵で哀悼を表してからではないと、いけないかなとかも思ってます。
12:40 from twimi☆new
三ヶ月毎に処方されるコンタクトレンズを貰いに行くために新宿へ。電車は相変わらず少ないので日曜午後とは思えないほど混んでいる上、車内の照明も空調も切ってるらしく、めちゃくちゃ暑い。
12:43 from twimi☆new (Re: @kana_boke
@kana_boke 私もテレビは消して、Radikoで関西のラジオ聞いたりしてました。少し心を落ち着かせることが必要ですね。
13:21 from twimi☆new
新宿の地下街を歩きながら、照明は若干減らされていたが、全体に音楽流され、店毎にもカチャカチャした音楽が。これはいかがなものか?
14:33 from twimi☆new
職場の非常食(夜食)がなくなってきたと言うので、少し補充しようとバラ菓子を買った。このご時世、買い占めみたいに見えるかもしれないが、わが社も臨戦体制だからな。今日も明日も誰か出てるし。可能ならば明日持って行きます。
15:17 from ついっぷる/twipple
.@chisse32 「サマンサ田端」っていうのがあるんですか(笑)
15:31 from goo
これが話題のプリキュアポスター #goo_yomogi_haruno http://blog.goo.ne.jp/yomogi_haruno/e/e0f756416627d1ef4cb32bc3d9dc6612
17:02 from ついっぷる/twipple
横になって先日録画しておいた「ヘタリア」を見た。L字型に地震関連の文字情報があるかなと思ったらなかった。BS11。ただ深夜のアニメ番組の多くがそうであるように、これも提供の企業名は伏せている。
17:16 from ついっぷる/twipple
radikoのガジェットをDLしてみた。これでブラウザを立ち上げなくてもラジオが聴けるらしい。物珍しいので、今日も関西の放送局をつけている。
19:51 from ついっぷる/twipple
6時から放送の大河ドラマ「江」を見ていて、主人公の言動にムカつく理由がわかった。「聖闘士星矢」の星矢と性格が通じるのだ。周りの人。皆が悩んでいたり悲しんでいる時に「じゃあ今度は俺(私)がやります」と出張るところが、コイツ空気を読んでいないというか、つけ上がっているといつも感じる。
20:56 from ついっぷる/twipple (Re: @chisse32
@chisse32 うわあ、本物だ!(^o^) ガテン系のお仕事鞄に向きそう?
21:17 from ついっぷる/twipple
.@Mbright_ 主人公だから一番モノを言っていい立場ではありますが、あまりに無理がある演出だなあと思います。星矢で一番「コイツは~#」と思ったのは、最強の黄金聖闘士5人がかりで破れなかった「嘆きの壁」破壊で「俺にやらせてください」って言ったところ。作者の主人公への愛かな?
22:30 from ついっぷる/twipple
マスコミ系のフォローは震災系リツイートがやたら多いので、先日のA新聞に続き、今日はM新聞のもフォロー解除した。重要な情報とは思うけど避難地向けのものが多くて、ウチのTLには向かないんですよね。
by yomogiharuno on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これが話題のプリキュアポスター | トップ | 拍手御礼(3/20) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (みきこ)
2011-03-21 15:04:41
実は私も星矢ちゃん嫌いじゃないんですが、苦手だったりします。
主人公ゆえに潜在能力が優れているせいかもしれませんが、無鉄砲にふるまっても何とかなっちゃう結果オーライ的な所があって、ちょっと待ってって思うこともよくありました。
それが純粋でまっすぐな彼の魅力かもしれませんが、OVA冥王十二宮編でAEを繰り出してまで必死で戦っていた六人に水を差す真似をしてくれた時はちょっと…と思ってしまいました。

計画停電や引継ぎなどでお仕事が忙しくなっていらっしゃるようなので、どうかお疲れが出ませんように。
主人公の特権 (よもぎ)
2011-03-21 16:06:43
ご心配いただき、ありがとうございます。なんとか、無理しない範囲でがんばっています。

ほかの青銅たちは、もっと分をわきまえているようなのに(一輝兄さんは別格)ねえ・・・。
確かに射手座を継ぐものとして、未知の潜在能力はあるのでしょうが、なんか黄金の兄さんたちを信用していないような態度が、黄金親衛隊としてはカチンとくるんですよね。
でもまあ、聖矢くんも、少しずつそういう部分を学習して・・・いるかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。