広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フェイクスイーツ、何がめでたい。

2017-06-17 | 他の作品
羊毛スィーツを作る1日講座を提案された事がありました。
初心者向けの体験講座という事で。その頃クレイフラワーとプリザの講師をしてたのですが、それに添えるピックを羊毛で作ったところ、そんな話になり...
どうしようと思いましたが、試作してみました。


和菓子と洋菓子(スワンのシュークリームもある^_^懐かしいですね)
作ってて、あまり楽しくなかった記憶が...。本当に食べられるお菓子を作った方が楽しいよぅ。
結局クレイの問合せがあり、クレイのフェイクスィーツアレンジで1日講座開催という事に収まりました。




羊毛は粘土細工より結構時間のかかるものだと思いました(粘土の種類や作り方や個人差もありますが)
また、お裁縫等苦手なのに、意外にも私はクレイより羊毛や布が好きなのだと再認識したひとつの出来事でした。
その頃に比べると、羊毛フェルトもどんどん素晴らしい作品が出てきて追いつけそうもないくらい💦🐢
それでもフェルトや布ってあきないし面白い。今のところ🐏


『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のDVD・映画、ドラマ | トップ | 羊飼いの少女 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他の作品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL