graceful

専業主婦をしています♫何でもない日常ですが、備忘録のためにブログを綴ってます。どうぞ宜しくお願いします♫

カービング

2017-02-26 | 外ごはん



友人に誘ってもらい、カービング料理の会へ行って来ました


場所は 福井駅近くにある 〈森のオーブン〉というお店です


今回 お料理を作ってくださったのは、カービングの先生 本間貴美子さん


そして 〈森のオーブン〉早川シェフです


お二人のコラボで、沢山のお料理を堪能してきました


まだ出てくるの?と、みんながビックリするくらい、次から次へと 沢山のお料理が出てきたんです


本当に幸せな時間でした



本間先生の カービングは、全て当日 仕込んだらしいのですが、一つ一つが細かくて繊細で、もはや芸術作品のようでした



さすがにオレンジ色の人参やブロッコリーは分かりましたが、他のお花は何の野菜なのか❓スグには分からなかったです





↓ 南瓜って切るだけでも硬いのに



隣のお花は 紅芯大根








ちらし寿司も色鮮やかで きれい






おでんの具 大根までもが お花型にカービングしてありました
(ちなみに おでんの出汁は、先生の御主人が 化学調味料を一切使わずに作ってくださったようです)


大根は煮崩れるので、カービングは あまり細かくしない方がいいですよと アドバイスをくださいました



残念ながら、頑張っておでんの大根を作ろういう気は 起きてこないです



でもこんなに素敵な お料理を、家族や友人に振る舞えることが出来たらイイですよね



続く




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おろし蕎麦 | トップ | 続き »
最新の画像もっと見る