yomilog 43の69

日々感謝して、丁寧に過ごす事を心がけています

キレイな部屋が美人をつくる 君島十和子さん

2016-10-19 | 日々つれづれ


君島十和子さんの本を読みました






以前に、「本を予約したから買わないでね、でも集めてるんだったら気にしないでね」と、友人から言われてたのです


今まで十和子さんの本は購入してましたけど、今回は そう言ってくれた友人から本をお借りする事にしました



ありがとうございます



今まで読んだ中で、今回の「十和子道」が一番良かったです


あんなに お綺麗なのに、家の事、会社、全てご自分でされていて(もちろん、御主人のサポートも大いにあり)物の見方や考え方も本当に素敵でした


買い物やお弁当作り、家の掃除までもが完璧に行き届いていて、本には冷蔵庫の中も載っていたのですが、キチンと御自分で料理をされてるのね、料理が好きなのねというのが 写真を見ていて伝わってきました



文章の中に、「部屋のキレイと自分のキレイはリンクする」「キレイな部屋が美人をつくる」という、まことしやかに囁かれる相関関係が、真実であることがわかってきます。とも書かれてました


その通りと思わず 納得のひと言


外見だけきれいに装っても 、中身が伴ってなければメッキは剥がれてきますものね


家の中はどこもかしこもピッカピカです


すきがないくらい完璧なのに、とっても居心地が良さそう


住んでる人の お人柄が住まいに表れるのでしょうね



私も 気に入った家具や食器、絵や花を飾ったりして 、温かで くつろげる雰囲気の中で 生活していたいな、って常々 思ってます



家族が帰ってきた時、もちろん自分が家に入った時には、一瞬で豊かな気持ちになるように心掛けていきたいです




今 流行りの 何にもない すっきりシンプルなお部屋も もちろん素敵だと思います


人それぞれ 考えや好みが違いますしね


衣食住に美まで満載の「十和子道」、読んで良かったです









上のテッシュカバーは、十和子さんの影響を受けて購入したものです



もう、随分昔の話ですが・・・



こまめに洗って、常に白さをキープしてます


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心に残った言葉 | トップ | 薔薇のクッキー❤︎食後のティ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む