yomilog 43の69

日々感謝して、丁寧に過ごす事を心がけています

しゃぶしゃぶバイキング

2017-05-15 | 日々つれづれ


しゃぶしゃぶバイキングのチェーン店






時間帯が関係してたのかな?いらっしゃる お客さま、ほぼ9割以上が女性って感じでした




「ヘルシーだし お野菜がたっぷり取れるのがいいよね」と、他の席からも 私達と同じような会話をしているのが聞こえて来ました



なんだかんだと、女性って栄養を気にしますものね







左側のお出汁は最初から決まってるみたいですが、右側に入れるお出汁は 6種類から選べます


私達は 塩麹仕立ての豆乳出汁にしました















「モリモリ食べるわよ」と気合を入れてた割には 途中から辛くなってしまい、(残すのも悪いので)頑張って お皿に盛ってきたぶんを完食しました


薬味の種類が豊富だったので、色々と味を変えると もう少し楽しめたのかなぁ〜〜なんてね







ネギの下辺りに写ってる、お茶の葉みたいな薬味が香ばしくて美味しいな、と思いました


最後 お腹いっぱい状態でしたけど、カキ氷を作るマシーンがなんだか面白そうだったので 一つ 作ってみる事に・・・


黒蜜を少々





しゃぶしゃぶ後の口直しに カキ氷はいいかもしれません


気持ち お腹がスッキリ サッパリしたような気になりました


初めてのお店で楽しかったです




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニング | トップ | オマールエビのスプレッド »
最近の画像もっと見る

あわせて読む