yomilog 43の69

日々感謝して、丁寧に過ごす事を心がけています

宮ノ下コスモス広苑

2016-10-17 | 季節事




秋の花 コスモス が綺麗な季節ですね


約 17.8h の休耕田に植栽された「宮ノ下コスモス広苑」に行って来ました


約 一億本のコスモスが 辺り一面に咲いてます





そよ風に吹かれて気持ち良さそう〜



実際は もっときれいなんですけど、私の写し方が 下手で申し訳ありません












花言葉は、「乙女の真心」「調和」「謙虚」です



ウィキペディアより

日本での「秋桜」という表記は、さだまさしが作詞作曲した楽曲「秋桜_(山口百恵の曲)」で初めて用いられ、以後文学的表現として使われることも多くなりました



友人のお姉さんが よく歌っていたのを思い出しました




⬇︎ゆりの里公園に咲いている薔薇も見て来ました





秋薔薇は小ぶりですけど 香りがイイですね






黄色が鮮やか



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜たっぷり | トップ | 歴博茶房 ときめぐるカフヱー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む