旅山スケッチ

旅と山とスケッチ。
そして、たわいのない出来事、

ベネルックス3国珍道中

2017-07-23 23:26:21 | 
久しぶりにパソコンのキーボードに向かっています。
2週間の旅から帰って3日目、今回は少々長引いた時差ボケに会い、夜と昼が逆転しています。

最初の計画では、日本から自転車を持って行く予定が、諸事情により現地でレンタルバイクを借りることにしました。
当然返す時間とか場所に制約があり、道に迷うたびに下手な英語で尋ねると、オランダ語で返ってくる。

教訓として、やはりスマホをマスターして持参すべきでした。
たまたまいた日本人に尋ねると、ポケットからスマホを出してきて、たちまちのうちに解決。
ある駅では、長いホームで自転車を押してさまよっていると、韓国人がたどたどしい日本語で、サムソンのスマホを示しながら案内してくれました。
われわれ老人二人組は、ガラケイさえも持っていません。

これからの珍道中を、ポツリポツリと語っていきます。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ※ 五所が原「立ねぶた」館。 | トップ | ※ 羽田ーパリ 12時間半 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした (sin)
2017-07-26 16:27:07
続きを心待ちにしています。

伝言での 夜昼逆転の意味がここで納得しました。

しばらくは かかるかもしれないけど すぐに元に戻るから ご安心を (*^。^*)


コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL