もう… 理解不能

結婚して○○年
夫の母は理解不能です

今日言う?

2009年06月02日 | 義弟
話合いが終わり帰路に着いた私たち。

途中 買い物に寄った店で
私の携帯にメールが入っていることに気付きました。


メールは義弟からでした。

「ありがとうございました。頑張りますね。
 ところで、両親が何かあった時にどうするかとか
 話合ってないですね。
 そちらでは段取りとか考えておられますか?」


ここまで読んで

なんなん!?? それって今日言うこと? と思ったけど
次の文に絶句


「僕はとりあえずマンションに戻ったら
 喪服にアイロンかけときます。」





何かあった時って 病気じゃなくてそれ?
喪服にアイロンってなに!?


「一度兄弟みんなで話し合っておかないといけないかなあ~
 って思ってます。」とメール続きました。

もちろん 一度話し合いは必要です。

でも、今一番問題なのは何?
君のアルコール依存症でしょ。
君の問題が多過ぎて他の話し合うべきことが見えない状態。

違う?

両親に一番心配かけて迷惑かけて
寿命が縮まるようなことしてるの誰?

自分のこと棚にあげて よくそんなこと言えるね。


すぐ続いて 
つい最近 姑の女学校時代の友人が亡くなったと連絡があったので
そんなことを思った ってメールがきた。


もちろん そう思うのはいい。
けど 今日、言う??


義弟ってこういう奴です。



メールの返事は夫と私の怒りがおさまってから

「そうだね、お父さんとお母さんも年とってきたから
 そうことも考えないといけないね。
 でも、私たちもいろいろと考えてるし
 お父さん、お母さんも考えてるから大丈夫だよ。
 それより 年老いた両親にこれ以上心配かけないように
 しっかり自立できるよう頑張ってください。」

と送りました。

「はい」 って返事きました。

ほんま頼むわ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿