旧☆YOLANDAのおえかきフラメンコ

フラメンコ母ちゃんヨランダとフラメンコ娘クララの
フラメンコな毎日をおえかきでつらつらと綴っています。

ソレイユ~前半編~

2006年10月23日 18時53分37秒 | 横須賀フラメンコ (イベント)
ソレイユ野外ステージ。
無事・・・とは言えたかどうかは疑問だがとりあえず終わった。



前日の金曜はムスメの授業参観だったので休みをとってたんだけど
なんだか他に用があるわけでもないのに朝からパニック!で泣き泣きモードだった
例えば「麦茶がないから作らなきゃ」とか「妹にデジカメ返しに行かなくちゃ」とか
本当になんでもないことを、できない!どうしよう!もうやだ!死ぬ!て大パニックだったのだ。

またしても熱が上がってしまったし、生まれて初めてのじんましんが出てコワイ顔になってるし



最近自分がいっぱいいっぱいになってるなとは思っていて。
だから麦茶が切れてるぐらいで泣いちゃうようなおかしな人になってるんだなと自己分析し
ここらでちょっと落ちつかなくちゃ・・・と思った。
思い切って色んなことをやめてみようと。



まずはフラメンコ。これも休業だ。
思い立ったらもう今日で。気が変わらないうちに休会宣言しに行こう。
もう前日だったけど、ソレイユでは踊らないで裏方にまわろう。
だいたいこんなブツブツの顔と手足を人前にさらせるわけもないし。
きっと先生も軽くオッケーしてくれるはず。
が、






「そんなん化粧でなんとかなる!熱なんて寝りゃ下がる!」






とアッサリ却下。

アレグリなんてワタシ出ないともう一人の子ソロになっちゃうからって。
じゃ、アレグリは出ます。ティエントはかんべんして下さい!と許可得たつもりだったが
当日ティエントの衣装持って行かなかったらめちゃめちゃ怒られた。
許可は下りてなかったのか。たしかに返事は「そうなのー?」とビミョーなもんだったけど
便りのないのは良き便り・・・っていうじゃないか。
シカトは良き返事かと思っていたんだが。

朝から
「こんなんプロだったらギャラなしだから。体調管理もできないんならプロ失格だから」
とガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ・・・・・・・・・・叱られる。




メイクも着替えも全部済ませたところでサイフがないことに気付いた。
朝からボケーとしていたせいかリュックごと車に置き忘れて来たらしい。
「このカッコで駐車場まで行くの恥ずかしいな」とハイジクララを道連れにすることにした。
「えーー!恥ずかしいよ!一人で行ってきなよ」と冷たいことを言う二人を無理矢理道連れに。
が、よくよく考えればわかることだが、余計に目立ってしまった
「どこで踊るんですか?」「何時からですか?」と声をかけられて歩くのに時間がかかる。






二人なんて「写真撮らせてください」とか言われて何度もポーズをキメていた。


おいおい、恥ずかしかったんじゃないのかよ。




「あ!実写版クララ!」と指差して叫んだ人もいた。
その言い方には3人してウケた。きっとブログ見てくれてる人なんだろうな。
でもそれ以上話しかけられなかったから誰かは不明。
更にテクテク歩いていたら今度は「ヨランダさん!こんにちは!」と声がかかる。
うぎゃ!また知らない人ーーーと思ったら「古都陀濡瑠隊ですー!」と挨拶された。
「先日はイラストありがとうございました~」「すごい嬉しかったです~」とキャピキャピ隊の中に


















暗雲たちこめる方がお一人・・・・。

お名前をうかがうと左大臣さんであった。
あぁーーー!すみません。こないだ描いた中に左大臣さんが入ってなかったから・・・。
申し訳ないです。でもわざとじゃないんですーーー!
「すみませんでしたぁ次はダイナマイトセビ描きますのでっ」と約束。



そしてステージはともっちさんのMCで始まった。
今回のメンバーは発表会の半分以下の人数だしワタシの目には物足りなく映ったけど
初めて見る人には「よかったですよー」とか言われてホッとした。
なによりともっちさんのMCに救われた。
本当なら自分のチームなんだから自分でやらなくちゃだけど「絶対無理です!」と丸投げ。
「じゃ、私(ともっちさん)が踊る時だでもけやって」「それも嫌ですぅー!」
なんてヤツだともっちさんに踊りながらしゃべるという大役を押し付けてしまった。
だってマイクって大の苦手なんだよ。マイクでしゃべるとかって絶対無理。

いや、やってもいいですけどね。
















ゼッタイぶち壊しですって!
こんなアタシは、流暢に舞台上でしゃべるともっちさんをただただ口を開けて見ていた。



アタシのアレグリは・・・・というと
怒られたあとだったのでとても「喜びの舞」にはなってなかったと思われる。
でも終わったら先生が「汗かくとじんましん再発するから拭いてきなさい」と言って来た。
せんせー、優しい言葉は踊る前にかけてくれ でも



シギリージャは今までで一番いい出来で。
終わった瞬間に「よし偉いっ!一度もズレてない!」とお前何様?という感想がこぼれてしまった。
こんなこと長い練習期間でも発表会当日でもなかった快挙だ。
あぁ、あの中に自分がいなかったことがとても悔やまれる。



そしてワタシ達の部の最後にともっちさんが客席飛入りセビを企画してくれていた。
曲が始まったらいきなり知らない人が近づいてきて
おお、大胆な人だな~!と思ったら「めめでございますぅ」と言われた。
「え?この人がめめさん?想像通り?想像と違う?」と考える間もなく組んでた。
多分この先どんなに長生きしてもこんな衝撃的な自己紹介ってないだろう。
え?と思ったときには一緒に踊ってるだなんて間違いなく一生に一度の経験だ。

「交代でハイジ&クララと2番を踊ろう」と古都陀濡瑠隊がコメントくれてたので
二人を古都陀濡瑠隊の輪に「よろしく~」と放り込んでみた。
大人でも知らない人と踊るのは躊躇するのでどうかな?と思ったが
二人はその状況を楽しんだようだ。こいつらは本当に度胸だけは一人前。

いろんな人と踊って楽しかった~~~
いろんな人と踊って楽しかった~~~を連発していた。




えと。
アタシと踊ってくれた方も実写版ハイジ&クララと踊ってくれた方も
その他見に来て下さった方々もありがとうございました


長くなったのでとりあえず先にお礼申し上げながら~前半編~終了。
明日にでも~後半編~書きまっす。



←ここを押すとランキングがUPします

←ここを押すとトップページへいきます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビエン!!! (ラヴァンダ)
2006-10-23 20:07:49
本当にお疲れ様でした。めちゃめちゃよかったですよ

アレグリも二人の掛け合いのようで楽しさが伝わってきました



11月は是非古都へいらしてくださいね期待は裏切りません。お子様むけの群舞もありますので・・・

これを機会に古都のお笑い部隊が出来上がったりして
返信する
やられたぁぁ (左大臣)
2006-10-23 20:16:43
YOLさあん…私 そんなにぶーたれてましたかぁ やっぱり小学生のころ先生から 「左大臣は すぐ感情が顔に出る」と指摘されまくっていましたが それは三つ子の魂100までってことなんでしょうか…。暗雲の左大臣か…字で書くとカッコいいようなそうでないような… 次回はファルダの左大臣フローレスバージョンで是非
返信する
あ、でもでも (左大臣)
2006-10-23 20:28:28
左大臣をいじってくださった事、とても嬉しかったんです 今、息子にこの絵を見せて、お母さんに似てる?って聞いたところ、うん! と二つ返事で答えが返ってきました YOLさんやっぱり観察力すごいんだな…うん… そうなんだな がんばろっと YOLさん、これからも宜しくです
返信する
左大臣クリソツ! (AOI.)
2006-10-23 20:39:42
只今左大臣はマリアパヘス張りの大型美女へと変貌中ですが、YOLANDAさんにピンでいぢられるなんて~~~~っ!

古都唾ジュル1の幸せもんだね、良かったね、左大臣
返信する
きゃは^^ (めめ★)
2006-10-23 20:42:02
ほんっと、あの時は、つかつかと近づいて行って、

「めめ★でございます。」って言った瞬間にセビを踊り始めて、信じられないご挨拶になってしまいました。一刻も早くご挨拶したかったんです。

世紀の瞬間でしたね。



クララちゃんたちと踊った2番、楽しかったですよ。また踊りたいな。
返信する
きゃぴきゃぴ隊 (オルテンシア)
2006-10-23 21:34:47
・・・のオルテンシアです。

午前の部。クララちゃんと3回躍らせていただいちゃいました。交代のタイミングがわからずひとりじめしてごめんなさい。

かわいくってつい

衣装、すばらしいですね。ミシン門下生にしてくださいませ。体がちいさくなるのなら、クララちゃんの黄色い衣装、着てみたいです。黒レースがだいすきなので
返信する
楽しかったですっ! (ミッキー)
2006-10-23 22:37:56
あはは~左大臣のイラストすっごいうけました~~!!

私もクララちゃんハイジちゃんと躍らせてもらいましたっ。なんか芸能人にでも会うかのように感激!!

あ、あの噂の衣装だーって。

YOLANDAさんのアレグリも素敵でしたー。いろいろあって大変だったのですね、でもすっごく楽しそうでした♪
返信する
Unknown (YOLANDA)
2006-10-24 09:39:08
ラヴァンダ様



お子様むけの群舞?もしや長ネギフラメンコですかね。

あぁ、それはゼッタイ見なくては!

レアなフラメンコ情報がたくさん入ってきて

ブログやっててよかったと思う今日このごろです。





左大臣様



すいません。勝手にいぢりました

でも、へこむことはないんですよ。なんと隊長も入ってなかったみたいですから。

ワタシとしては右から2番目あたりに狙いつけてたんですが・・・

どうやらその方はラヴァンダさんだったようですね。



なので左大臣さんと隊長は次回ってことでお願いします。

あ。隊長はおえかきじゃなくて贈賄で陳謝だったんだ





AOI.様



AOI.さん。当日は来れないって言ってたのに

無理して来て下さったんですねぇ。

ホント心より感謝です!





めめ★様



あ。これはこれは隊長!

あの・・・まだ賄賂は何にするか考案中でして・・・。

もう少々お待ち下さい



世紀の瞬間。なんとも刺激的でステキでした。

親子とも、また一緒に踊って下さいね。





オルテンシア様



あらら。3回も。

2番3回じゃつまらなかったでしょう。スミマセン~!

クララだけ4番も踊れる・・・て言っておけばよかったですね。

次回は2番4番2番4番でお願いしますね。



黒レースはワタシもお気に入りです。

次の衣装はレースを入れようかな~などと考えております。





ミッキー様



二人とも踊っていただけたんですか。

それはありがとうございました。

本人達は本当に楽しかったようです。

みんな優しかったーて大喜びでした!
返信する
ありがとござしました! (てんちょ)
2006-10-24 10:26:45


ありがとうございました!



かわいいミツバチムスメちゃんとパレハで

てんちょう、踊りましたよ!



ま~~~あんだけ踊れるって

末恐ろしいプチバイレ!



また、今後ともどぞよろしくです♪



PS写真とりましたよーーー!
返信する
こちらこそ ありがとござしました! (YOLANDA)
2006-10-24 15:56:02
てんちょ様



まぁ。あいつってばテンチョとも踊ったんだー!

ずるいわ。アタシだって踊れなかったテンチョと



写真ありがとうございます。

ホント撮影ご苦労様でしたね!

お金とか・・・ともっちさん経由で聞けばいいのかしら。
返信する