旧☆YOLANDAのおえかきフラメンコ

フラメンコ母ちゃんヨランダとフラメンコ娘クララの
フラメンコな毎日をおえかきでつらつらと綴っています。

はじめに

2006年11月06日 18時15分36秒 | YOLANDAのひとりごと
今更ながらこのブログについて。

「嘘偽りなしのノンフィクション本音日記」を陰のサブタイトルにしてやってきたけど
その言葉に偽りがあったかもしれない。


例えて説明するならばこう。

A子「ね、よらんだ。バターこってりのフランス料理が食べたいんだけど行かない?」
YOL「ごめん、今日ちょっと体調悪くてそれは無理だわ」
A子「何なら食べれそう?」
YOL「そうね、おそばとかかな~」
A子「おそばか。なら○○亭がおいしいって噂だけど行ってみない?」
YOL「うん、行く行くー!」
A子「じゃ、さっそく行きましょ」
YOL「あ!ちょっと待って。ワタシ今日お気に入りの白いブラウスだわ。やっぱ汁物はイヤ」
A子「まぁ、わがままねぇ。ならお寿司やさんはどう?寿司ならツルリと食べれるでしょ」
YOL「うん。寿司でいい」
A子「△△鮨ってすごく美味しいんだって。前から気になってたの。行かない?」
YOL「うん。行く行く。連れてって」
というA子ちゃんとのやりとりの末に本日はお寿司を食べてきました♪


な~んてたらたらたらたら・・・・書いてたらブログが成立しないので
「今日はA子に誘われ、彼女が前から気になっていたという△△鮨に連れて行ってもらった」
とかーなーりー簡潔に書くことになる。


アタシが体調悪いと言ったり、そばが食いたいと言った下りは省略だ。
それは嘘を書いているわけじゃないと思って来たのだが、嘘だと言われれば否定はしない。

でも悪意を持った嘘は一度も書いて来なかったつもりだ。
「Cちゃんて素敵な踊りするわよね。私、彼女が目標なの。憧れるわ」と言ったB子のことを
「B子はCちゃんが嫌いらしい。今日も踊りが下手だとけなしていた」などと書いたら
これは悪意の塊だと思う。1%の真実も含まれていない。
このようなことはしてこなかったし、こんなマナー違反は今後も決してしないと誓う。


なので今後は
「このブログは状況を簡潔に伝えるため、細部については少々編集させて頂いておりますが
95%以上は真実を述べております。」とキャッチコピーを変更し、このブログを進めさせて頂く。



文章の都合上、多少現実にあったことと違うように表現することがあっても
それは関わりある人物に危害がないよう細心の注意を払いますのでご了承下さい。
又、もし私の配慮不足で人様を不快にさせるような表現があった場合には
即刻でその文章を削除することをお約束致します。

このブログはフラメンコを愛する人とレッスンに対する思いや
うまく踊れないときの自分だけが取り残されるような孤独感や
克服できた時の達成感をわかちあうコミュニティーの場としてやっていきたいと思ってます。
だから人の悪口や嫌なことなどは書きません。
今までもこれからも。それだけはモットーとしてやってきました。


これがアタシの気持ち。

以上のことをご理解いただけた上で
こちらのブログをお楽しみ頂けたら幸いです。

最新の画像もっと見る