旧☆YOLANDAのおえかきフラメンコ

フラメンコ母ちゃんヨランダとフラメンコ娘クララの
フラメンコな毎日をおえかきでつらつらと綴っています。

2曲とも山を越えて・・・

2006年04月01日 23時48分58秒 | レッスン



今日はティエント&シギリージャのぶっ通しの日だった
先生の話によると、どちらも山を超えたらしい。

ウチの先生はフリを踊る順番通りに教えなくて
難易度の高いフリの順に教るというやり方をする人なので
新しい曲に入ると、まずサパテアードから入る。
毎回、足をバンバンバタバタやってそれをクリアしたかと思うと
また次に教わるのもサパテアード。
そして、その次も・・・。

先生のやり方を知らなかった頃は
しょっぱなからこんなハードに走り続ける曲なのかと驚いたりした
でも、そーゆーわけではなくて難しいところを全部クリアしたら
あとはそれぞれの「山」を軽い動きでつなぐのだ。
先生にしてみれば、先に難しいところをやってしまえば
あとがラクじゃないーということなのだけど
その「山」じたいも踊る順じゃないのがやっかい。やはり難易度順なので。

でもこのレッスンのやりかただとレッスンの進みはすごく早い。
シギリージャなんてもう2/3終わってるって言われたけど
今、日記を読み直したらシギの第一回目は2月18日じゃないか。
しかもシギは隔週しかないのに。すごいなぁ~。←ってひとごと?


ティエントはもう「山」も「簡単なフリ」も終わって
順番を変えてつなぎ終わった状態。
でもワタシはそれがつながらない。順番がアタマに入ってこない。
シギリージャは踊れるかは別としても
一度言われれば、順番だけはアタマに入るのに・・・。
ティエントは全然ダメだ
何度通しても「次はなんだ?あ、コレか」って
人の踊りを横目で見ながらドキドキビクビクしている。
見ている娘はとても心配らしい

ちゃんと覚えられる日が来るんだろうか・・・と不安を覚えつつも
このレッスンの進め方はすごく好きだったりする。
好物を残しておいて先に嫌いなものから食べるのに似ているかな。
どこのお教室もこーゆーやり方なのかしら





↓仲良くドキドキしてる親子に↓
YOLANDAのお絵描きフラメンコ♪トップページ

←をポチッとしてね。

バイラオール矢野吉峰さんが管理しているサイトです。
フラメンコブログを書いている人の様々な情報が見れますよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう山を越えたの? (ロコ)
2006-04-02 22:58:57
そう言われても、振りの順序は分からないし、振りと振りをつなぐところもサッパリですよ。



ひととおり教え終わったら、また最初から教えてくれるかしら??



ホント、スゴイスピードだよね。
Unknown (YOLANDA)
2006-04-02 23:08:13
ロコさん



ワタシはシギリージャはとりあえず

順番だけはわかります。

でも踊りはよくわからない。



ティエントはわからない踊りはないけど

それぞれが全くつながらない。



自分のレベルの限界を超えているんだと思います。

どっちか辞めればいいのかなぁとも思うんだけど

ここまできてそれももったいないような気もする

でもこのままいくとどっちもつぶれるかも?

二兎追うものは一兎も・・・って言うものね。