Yokusia の問はず語り

写真担当: Olympus E-400 / Panasonic FZ5

数学ゲームの部屋 1

2007-06-03 | Weblog

2007年6月3日(月)

金曜日から日曜日までの3日間、Saint Sulpice 教会の脇にある小さな広場で「数学ゲーム
の部屋」(Salon de jeux mathématiques)という催しが行われました。うちの相棒が天文学
コーナーを担当していて、土曜日は人手が足りないとのことだったので、私も形だけ応援に
行ったのですが、正直、天文学についてはほとんど知らないし、たいていは写真にかまけて
いたので、お世辞にも役に立ったとは言えません。来客の中にはおしゃべり好きなおじさん
もいて、思ったより退屈しなかったのはうれしい誤算でした。

夏日と変らない炎天下でしたが、最終日と土曜日が重なったせいか、かなりの人出。
子供連れの家族や生徒を引き連れた先生方が大部分だったようです。

最新の画像もっと見る