お遍路ハウス横屋の今日はどんな?

伊予の国新居浜のお遍路ハウス管理人顛末記

ついに蓮鉢が4つに

2017-06-18 10:46:49 | 日々あれこれ
この時期何もかも元気ですが蓮の葉が茂り過ぎてメダカが見えない。
そこで蓮鉢を増やしました。
これで4つ目です。
でもメダカにとっては迷惑な話でしょうが観察がしやすくなりました。



最初に救出した赤ちゃんメダカも体長が1センチを超えました。



先ほど赤ちゃんの写真を撮ろうとカメラを構えていて蓮鉢に落としてしまいました。
防水仕様(たぶん)なので大丈夫でしょう。

生き物の写真はなかなか難しいです。

ところで以前お遍路ハウス横屋のラジオ取材があったのですが今朝放送されました。
恥ずかしいので誰にも言わず一人で聴きました。
10分の番組で正味5分ほど。とりとめなく話しましたがさすがにプロの手にかかるとちゃんと聴けるように編集されていました。
まあ良かった良かった。と言うことにしておきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーテンがついに完成 | トップ | ホテイアオイの花が咲きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む