お遍路ハウス横屋の今日はどんな?

伊予の国新居浜のお遍路ハウス管理人顛末記

外国からのお遍路さん

2017-04-19 09:28:36 | お客さま
やって来ました初めての外国からのお遍路さんが。
とてもキュ―トな台湾の女の子。
片言の英語ならまだしも中国語はまるでダメな私ですが
台湾人は漢字が得意。たいていのことは筆談で何とかなります。

日本は4回目だそうで関西、沖縄、北海道そして四国遍路とかなりマイナー?
自転車遍路ですが自転車も台湾から持ってきたとか。
3週間の予定でまだ2週間目。余裕です。
日本は大好きで日本食も大好き。
夕食なしの予約でしたがインスタントラーメンだけだったので私の夕食の
マーボー豆腐とサラダをお接待。美味しいと全部食べてくれました。
まっ、遍路してたらなんでも美味しいからね。
自分で使った食器は全部洗ってくれるし物静かでとても自転車で一人遍路する
ようには見えない女性なのに。

朝食もすべて完食!
お天気も良く爽やかに出発して行きました。
オーナーさんや前のご主人までお見送り。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手話講座 | トップ | 住友の森 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白パン)
2017-04-20 10:33:13
いいねえ!
彼女、いい思い出を作って、次へ行ったことでしょう。

さわやか、さわやか。
Re:Unknown (yokoya55)
2017-04-21 09:08:55
はい。
元気に出発されたらそれだけでこちらも元気いただきます。

こんな風に一人位でやっていけたら最高なんですけどね。
はじめまして。 (OOHARA66-67)
2017-04-28 10:48:24
はじめまして。お遍路ハウスOOHARA66-67です。
台湾の女の子、我が家にも、やって来ました。

外国の方ばかりなので、びっくりですね。(笑)

また、情報交換が出来ればと思っています。
Re:はじめまして。 (yokoya55)
2017-04-28 11:12:31
OOHARA66-67さま

ようこそお出で下さいました。
新しくてきれいなお家ですね。
居心地よさそう。

大変なこともありますがお遍路さんが
リフレッシュして元気に出発していくと遣り甲斐感じますね。

こちらこそ宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む