お遍路ハウス横屋の今日はどんな?

伊予の国新居浜のお遍路ハウス管理人顛末記

座布団

2017-05-19 16:02:48 | 日々あれこれ
休憩所に置く座布団。
なかなか取り掛かれず今日やっと出来ました。
昔母が布団を作っていた時手伝ったことを思い出しながら綿を入れてみました。
頭ではわかっていても実際にやるとなると結構難しい。
何とか見よう見まねで完成したものの時すでに遅し。
季節はもう夏です。
でもまあいいか。
板に座るよりはいいもんね。



着物と古い座布団の再利用です。
座布団捨てなくてよかった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そら豆が届きました | トップ | のどかな土曜の昼下がり »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白パン)
2017-05-20 08:59:30
いいですねえ。

最近は私のように、せっかちな歩きがいて、「少し休んでいけばいいのに」と、思ってしまう。
そんなに急いでどうするの?

歩いているお遍路さんが、心のぬくもりを感じて、
足を止めて休みたくなることでしょう。


Unknown (ひら)
2017-05-20 10:44:46
あ。素敵♪
落ち着いていて、それでいて可愛らしい、赤。
こんなん…好き。
座りに行きたいですぅ~☆  (トースギルって。 ^^;)

虫刺されの花のお薬もいいですねぇ。
お願い (三河)
2017-05-25 17:42:40
こんにちは、メールにて知らせたいことがあります。
貴女の遍路宿を紹介したいので電話教えてください。その方に直接パンフレット送っていただければ幸いです。よろしくね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む