お遍路ハウス横屋の今日はどんな?

伊予の国新居浜のお遍路ハウス管理人顛末記

立てば芍薬

2017-05-17 08:56:14 | 季節の花々
先日ご近所のお庭で芍薬が咲いているのをみたので今朝写真を撮らせてもらいに行きました。
ちょっと盛りを過ぎた感じですが見事です。昔の人は良く言ったものですね。
この花は確かにすーと立つ美人を連想します。



また別の家には赤いボトルブラシの花が満開でした。





ご近所さんから切り花いただきました。
アジサイの仲間らしいです。
良い香りがします。



この爽やかな季節が最近は短く感じられるように思います。
やけに夏と冬が長くなって四季のバランスが崩れてきたのでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の宝石 | トップ | そら豆が届きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む