お遍路ハウス横屋の今日はどんな?

伊予の国新居浜のお遍路ハウス管理人顛末記

6月は暇のはずでは

2017-06-16 18:20:00 | 日々あれこれ
6月は暇と一旦インプットされた脳はなかなか融通が利かず
昨日、一昨日と二日続けてお客様があったらなんだかてんてこ舞いでした。

一昨日はお遍路友達に誘われて車遍路に出ていたら予約が入り5時に戻ってから
大慌てでお風呂を沸かし夕食の支度をして何とかセーフでした。
今朝は愛犬がお見送りです。



縁側の東側のカーテンも触れなば落ちん状態だったのですが反物で生地を頂戴したので
カーテンも作り始めたのですが4間もあるのでこれが結構大変で苦戦中。

蓮鉢のメダカも元気に育っていますが庭の草も負けじと元気。
お客様の作務衣も縫いたいしやりたいことがたくさんあり過ぎて頭の中がぐるぐる
回ってばかり。焦らず一つ一つと言い聞かせながら今日もあっという間に一日が
終わろうとしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフレッシュしてきました | トップ | カーテンがついに完成 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月15日、お世話になりありがとうございました (目指せ慈眼寺穴禅定!)
2017-06-18 04:34:34
6月16日正午、いざり松の脇にて、三種の具入りのおにぎりとキュウリの浅漬けをいただきました。
その後テキトーに休憩しつつ歩みを進め、4時半頃に伊予三島駅前のホテルに到着しました。
Instagramに #お遍路ハウス横屋 のタグをつけて投稿しちゃいました。
おや、かわいい愛犬と私の杖&笠を撮っていらしたのですね。

貴ハウスの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
Re:6月15日、お世話になりありがとうございました (yokoya55)
2017-06-18 08:49:15
私のブログわかっちゃいました?

何はさておき横屋にお越しいただきありがとうございました。
お話が楽しくて是非またお会いしたいです。なので穴禅定が出来るようダイエット頑張ってスリムな体でお会い出来ますことを願っています。

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事