お遍路ハウス横屋の今日はどんな?

伊予の国新居浜のお遍路ハウス管理人顛末記

イワタバコ

2017-08-13 14:49:08 | 季節の花々
今日初めてイワタバコの花を見ました。
葉っぱは知っているのですが今まで花季に出会ったことがなかったのです。



今年は花が少ないみたいですがそれでも近くで見ることが出来ました。
そばできれいな蝶も写真を撮り終えるまでじっとしていてくれてシャッターを
切った途端飛び立ちました。これにも感動です。



標高700mくらいの所ですが水辺で肌寒いくらいです。





車で30分もかからないところにこんな良い所があるんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴門に来ました | トップ | 真夏のお遍路さん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白パン)
2017-08-13 20:31:28
残暑お見舞いします

自然の中で、涼しそうな写真をありがとう。
こちら、暑くてどこにも出ず、クーラー、扇風機のかかった部屋で、TV見て過ごしています。
毎日、ぼつぼつ動かないと・・・と思いながら。
Re:Unknown (yokoya55)
2017-08-19 10:40:19
ブログ見て涼しく感じられたら嬉しいです。
こんなに暑い時は無理に出かけないでもいいと思います。
でも朝晩少し涼しくなりました。
もう少しの辛抱です。

コメントを投稿

季節の花々」カテゴリの最新記事