お遍路ハウス横屋の今日はどんな?

伊予の国新居浜のお遍路ハウス管理人顛末記

車遍路

2017-04-04 15:28:46 | お寺や遍路のこと
うららかなお天気に誘われて車遍路行ってきました。
というかチラシ配りと62番宝寿寺さんの様子見を兼ねてですが。

28年閏年限定で霊場会が配布している散華があるのですが62番宝寿寺さんが
霊場会を脱会したのでその散華だけは61番香園寺さんと63番吉祥寺さんで
いただけるようになっていました。



両方でいぢいたので2枚に。

納経は宝寿寺さんで今まで通りでした。
ただお御影は納経の300円とは別に200円かかりますので納経してお御影をいただくと
500円です。
私は「お御影はありますので結構です」といいましたら「そうですか。
ではお気をつけて。」と感じ良く優しかったです。

よくはわかりませんがお昼休みの時間にお参りしなければを今まで通りのような気がします。

結局61番から64番までお参りして帰りました。
歩いたら一日の行程ですが3時間ちょっとです。
ゆっくりゆっくりお参りしてもやっぱり車は味気ないなあ。



それからビジネス旅館小松さんが今までの旅館の先を曲がった所に新築で綺麗な建物に変わっていました。びっくりです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜三昧 | トップ | 伊予美人 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白パン)
2017-04-06 11:13:56
いいですねえ。あたらしい生活の場、新しいブログ。

新しい気持ちで、ご活躍ください。
Re:Unknown (yokoya55)
2017-04-07 19:48:27
はい。
新たな気持ちで一歩一歩。
いい人達に恵まれて毎日充実してます。
これでお客様が来て下さればね。

コメントを投稿

お寺や遍路のこと」カテゴリの最新記事