お遍路ハウス横屋の今日はどんな?

伊予の国新居浜のお遍路ハウス管理人顛末記

この家の一番のお気に入り

2017-03-04 18:10:00 | お遍路ハウス
縁側があるんです。





南向きで陽当たり抜群!
前は空地なので景色もいいんです。

昨日まではとにかく目に付くところを重点的に掃除しましたが今日からは一つ一つ丁寧にと始めたものの何度拭いても
雑巾が真っ黒に。

一部屋はオーナーさんが使っていたものの空家同然だったので至るところ虫さんとご挨拶。

でもここで昼寝をしたい一心でせっせと雑巾がけ励んでます。

しかし庭に出たとたん花の植え替えや庭木の剪定が始まり結局昼寝は後日のお楽しみに。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐が去って | トップ | パンフ作り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三河)
2017-03-05 08:50:42
八ケ岳まだまだ雪景色。四国は暖かくて感謝しています。
山菜 懐かしいです。やっぱり寒さを乗り越えた山菜は、おいしいですものね。ぼちぼち頑張っています。
さっそく (湖山です^^)
2017-03-05 10:31:13
「お気に入り」に登録しました
Re:さっそく (yokoya55)
2017-03-05 19:33:34
ありがとうございます。
更新もだんだん間が空くと思いますが
温かく見守っていただければ嬉しいです。
Re:Unknown (yokoya55)
2017-03-05 21:54:50
八ヶ岳にいるのですか?
私は当分行けそうにありません。

でも置かれた場所でもう花は咲かないかもしれませんが枯れないように頑張ります。
山菜食べたいです。
初めまして (八ヶ岳南麓物語wewe3232)
2017-03-06 07:16:50
八ヶ岳南麓大泉に住んでいます、wewe3232と言います。
アメブロで八ヶ岳南麓物語というブログをやっています。
以前小荒間にいらした、鳴門の“くさもちあらまさん”から,
お遍路ハウス横屋さんのことを、お知らせいただきました。
新たな旅立ち、どうぞいい航海が続いていきますように‼️
Re:初めまして (yokoya55)
2017-03-06 11:53:12
初めましてwewe3232さん
八ヶ岳と聞くだけで懐かしさが込み上げて来ます。
ブログ拝見しました。
山々の景色毎日眺めていても飽きることは無かったです。これからはwewe3232さんのブログで見る風景楽しみです。
ご訪問いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿

お遍路ハウス」カテゴリの最新記事