よこちんワールド

テキトー日記です。

脱出ゲーム

2023年09月21日 | Weblog

会社の同僚と脱出ゲームに行ってきました。

会社の部活の一つで、脱出ゲーム部があるので、それに参加しました。

 

場所は、よみうりランド。

 

なにげに、よこちん、よみうりランドに行くのは人生初です。

めちゃ、山の上にあるのね、びっくりw

やってきました!

駅から遠いし、時間厳守だから、余裕もっていこうと思ったら、余裕持ちすぎて、集合時間の一時間半前に着いちゃったwww

やることないから、ベンチでひたすら読書。(入場も出来ないので、行き場がどこにもない。)

本持ち歩いててよかったと思った瞬間でした。

 

 

みんなと合流し、いざゆかん。

 

「仮面サーカス脱出」というもので。

よみうりランド閉園?の後の、夜の時間から開催されます。

園内は、脱出ゲーム参加者のみで、貸切になります。

まずは、ホールに集合し、説明があったあと、早速園内に出て、各所で謎を解きながら進んでいきます。

ネタバレになるのであんまり言えないですが。

みんな、仮面をかぶって行動します。

 

よこちんたちは10人くらいだったけど、なんでか、みんな本気モードの個人プレイをすることになり。。。

 

え、よこちんは、協力しながらワイワイきゃいきゃいしながら遊ぶんだと思っていたのに。。。w

 

 

1問めから苦戦するよこちん。えへへ。

みんなどんどん先に進みます。待って~~~。

 

って、焦っていたら、もう一人近場で苦戦しているI氏を発見!!

と、友よ~~~!!!!!!

 

すぐ、こえかけて。

これより、I氏とよこちんの共同戦線開始です。

2人で協力して謎を解く、、、のですが、めちゃ遅いから、staffさんが助けてくれて(※てこずってて遅い人には、一定の時間を過ぎるとstaffがヒントをくれるシステムでした)。

もう、そうなると、スタッフさん頼みです。はい。

 

 

めちゃ聞きながら、進みました。

 

一応最後の謎にまでたどり着けましたが、まったく時間が間に合わず、脱出失敗でした。

こんな感じ。

仮面付けて、A4用紙の謎をどんどん解いていき(どんどん配布される)、最後に今までの解いたなぞとか想像して、ラスト問題を解きます。

 

一緒に行った人で5人くらい脱出成功してて、みんな天才かっ!!!!と思いました。

 

 

個人的には、I氏とゆっくりマイペースに謎解きしてめちゃ楽しかった。

I氏も酒飲み女子なので、2人して、「あ~~ビール飲みながら問題解いた方が絶対解けるのに~~~!」とか、やんややんや言って面白かったです。

※他のメンバーはめちゃ真面目で必死。すみません、不真面目な私たちで。

 

脱出ゲーム、また他のも参加したいな~~~~。

帰宅後。

仮面で遊ぶ海くん。かわいい。

仮面で興奮する海くん。かわいいいいい。(親バカですみません)

 

 

最近、会社の部活全然参加してないから、そろそろ復活したいな~~。

芸術の秋だし?(意味不明)

 

 


マスクスクイズ ※閲覧注意※

2023年09月15日 | 

よこちんのおめめがドラキュラです。

 

控え目に言っても、ドラキュラです。

 

なにがあったかというと、ダイビングで、マスクスクイズしちゃいました。

 

---

▼マスクスクイズとは

水圧がかかってマスクと顔の間の空気が圧縮されてマスクが顔に押し付けられた状態。

---

 

そんな用語があるのも知らなくて(習ったのかもしれないがもう忘れている)、しかも、これ、初心者ダイバーさんがなることがたまにあるくらい、、というもので。

ま、へっぽこダイバーのよこちんは初心者みたいなものですがw

一応ライセンス取って20年近くにになるので、年数だけ言うとベテランですw(※経験ダイブ本数できには全然まだまだへっぽこです!)

 

 

 

このあと、閲覧注意ですが、よこちんのおめめ写真です。

 

 

 

閲覧注意ですよ!

↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

ぎゃ。

 

 

 

 

 

何があったかというと、

そもそも、耳抜きが苦手で、エントリーの潜降(最初ボートから海に飛び降りた後、深く下にもぐること)が、苦手なのです。

ゆっくりしかできないのですが。

今回は、ちょっと緊張してて、そして、一生懸命耳抜きに必死過ぎて、マスク圧のことなんてこれっぽっちも考えてなかったのです。

耳抜きは鼻をつまんで、耳の鼓膜?に、空気圧を送ります。

いっぽう、マスク圧を緩和するには、鼻からちょっと息を漏らす必要があります。

これ、真逆のことしてるじゃないですか?? ね!

だから、耳抜き必死なよこちんは、「鼻から空気をちょっと出す」なんていう余裕がないわけです。

ま、あとは、そもそも大前提でマスクのゴムの設定がきつめでした。(でも、ゆるくて水入っちゃうの嫌だから、結構いつもきつめにしちゃう)

 

 

ちなみに、全然痛くないので、本人は全く気づきません。

ただ、明らかに一度、マスクが顔面にみしっと張り付くのを感じました笑

たぶん、あのときだろう。

血管が切れたのは。

 

で、球結膜下出血という状態になった模様です。

白目がぜん~~~んぶ真っ赤!!

 

 

本人は全く痛くないのですが、見た目が痛々しいのと、見るに堪えないし、怖いし、なんならお子様とか泣いちゃうレベルですwww

翌日会社行ったら、話題の中心になれましたw

ま、いい経験だったと思います。

 

もうちょっと時期が後だったら、ハロウィンできたな。なんて。

 

 

治す方法は無く、自然治癒だそうで、全治2~3週間だそうです。

 

現在、だいぶ良くなってきて、白目の部分が白くなってきましたw

白目ちゃん、おかえり。

 

 

あ、補足ですが、

海は最高によかったです!これに懲りずにまた行きたいです!

(海の記録はまた今度書こうかな)

 

 

 

この夏は、いい経験しました。

まだ、夏は終わってないけど。

 

 

 

 

 


懐かしの和光市

2023年09月10日 | Weblog

もう2~3か月前ですが笑、懐かしの和光市に行ってきました。

結構昔になりますが(15年くらい前?もっとか?)、和光市に3年半住んでました。

 

当時は、仕事の帰りがほぼ毎日終電&土日がお仕事だったので、ゆっくり街を散策する余裕はあんまりなかったのです。

平日の休みの日も、昼まで寝るか、旅行に出かけるかの2択だったもんな~~~。。。しみじみ。

 

今回は、GONがお仕事でなんと和光市にくるってことだったので(ていうか、すごいレアな選択~~)、和光市の宿泊ホテルの近くでごはん食べよう!ってことになり。

 

いざゆかん、和光市へ。

 

 

駅前はめちゃくちゃ変わっていて、都会になっていました。

駅そのものがすごくきれいになっていました。

 

え!ユニクロとかスタバが入ってる!!!

大きな駅ビルになっていて、めちゃ便利~~!

当時は、なんにもなかったもんな~~。

 

 

和光市は、すごく小さいな市で、東京に隣接する埼玉県の市の一つです。

お隣は成増になります。(言いたいだけw)

 

市内に、駅は1つしか存在せず、なので駅名も「和光市駅」という駅名ですw。

 

ただ、財政はめちゃ潤っている市です(当時はそうだったけど、今もそうなのかは不明⇒調べてないw)

 

よこちんが住み始めたころは、まだ、有楽町線と東武東上線の2線でした。

有楽町線の始発駅なので、通勤の時に座っていけることがいいな、と思って引っ越し先に選んだ街です。

(あとは、昔住んでいた千川~池袋あたりに出やすく馴染みがあるのと、営業で練馬・光が丘辺りを担当していたから土地勘が割とある場所でもあったので。)

 

ただ、よこちんが住み始めて1~2年で、副都心線が開通し、一気に土地が値上がりした気がします。

(このとき、家賃が上がらなくて安心した記憶がある)

今や、東横線にもつながったから、渋谷とか横浜とかにも直通でいけるから、めっちゃくちゃ便利な街になったんだろうな~~。

そんなこんなで。

GONとすーとの待ち合わせ時間よりもだいぶ早めに行って、街を散策することに。

 

 

あ、ここ。

和光市が誇る、スクランブル交差点です。笑。

 

スクランブル交差点と言えば、渋谷か和光市だ、と思っていた。当時。

西友とかセリアになっているけど、当時はたしかパチンコ屋さんだった気がする。

街の雰囲気変わったな。

 

しばらくてくてく歩き、ひとまず、かつて住んでいたマンションに向かうべく、郵便局の方に歩いていくことに。

この道がよこちんの通勤路だったな~~。

駅からまっすぐ一本で近いし明るい道だから選択したのだった。

ブライダルに転職後すぐは、この道を泣きながら帰ったのを思い出しました。

毎日怒られて、自分のできなさ・不甲斐なさに悔しくて。でも、会社では絶対悔し涙は見せたくなかったから我慢して。

帰りの電車でも我慢して。

和光市駅に着いたら、ふっと気が緩んで。緊張の糸が解けて、涙がどんどんあふれ出て。

泣きながら家まで歩いていました、当時。最初の半年くらい、ほぼ毎日ww(病んでたな、今おもうとwwww ※うそです、病んではいません)

 

あとは、いつも、終電間際の電車から歩いていると、とある角のお家が、いつもお風呂に入っていて笑。

少しだけ窓開けているから、せっけんとかシャンプーのいい香りが外までにおってきてて。

いつも鼻をくんくんさせながらそこのお家の前を通っていました。

 

まだあるかな~~~、と期待して見てみたら!!!

 

まだ、ありました!!!!!

 

 

なんだか、めちゃ嬉しかったです。

 

残念ながら、お風呂に入ってはいなくて、良い香りはしてきませんでしたが(そりゃそうだ)。

 

当時は、

だれが入っていたんだろうな~、おじさんかな~~、若い女の子だったらいいのにな~~~、でもそれだったら窓開けないか。やっぱ、おじさんかな~~。いや、おばあちゃんとかかな~~~。いや、おばあちゃんは深夜にお風呂入らないだろ。やっぱ、おじさんかな~~~~。

って。

いつも想像してて、結局、「おじさんが入っているのだろう」と、いつも想像していました。変態ですみません。

いい香りをいつもありがとう。

疲れた体にせっけんの香りがとっても癒しになっていました。おじさん、ありがとう。

 

 

そんなこんなで、お風呂のお家を通り過ぎ、かつてよこちんが住んでいたマンションに到着!

嬉しくて、敷地内入って、当時部屋の前までいっちゃいました。

完全に不審者ですみません。

オートロックがないので、余裕で入れちゃうんです。

全然変わってなかった~~。なつかしい。

 

一個残念だったのは、マンションに隣接してある焼鳥居酒屋が、定休日になっていたこと(当時は日曜日も営業していたのにぃ~)

本当は、GONとすーとごはんするのはこの店が良かったのですが、しゃーなしです。

昔、よくかよっていたので、十数年ぶりに入りたかったのに。

ま、もう、店主さんもよこちんのこと覚えてないか。よこちんも記憶がないもんな~。見たら思い出しそうだけど。

 

そんなわけで、なんだか感傷に浸っていたら、あっというまに約束の時間になったので、GONすーコンビ?と、一緒に、ごはんへ。

 

結局、色々検討した末、こちらに。。。

 

▼ダナパニ

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11035845/

インド料理のお店です。

 

すーとよこちんはめちゃ飲むので、飲み放題プランでいただくことに。

ナン、めちゃおいしい。

すんごくコスパのいいお店でした。

ごちそうさまでした。

 

 

翌日早いこともあり、早め解散で帰ってきました。

 

和光市、また、いつか行きたいな。

 

なんだか急に横浜に住んでいた時の家に行きたくなりました。(なんでやねん!笑)

 


けちゃっぴー

2023年09月09日 | Weblog

最近、偶然テレビつけた時にたまたまやっていて、見てしまうのが、ジョブチューンです。

と言っても計3回くらいしか見たことないけど。

 

開発者の想いとか聞くと、見る目が変わりますね。

先日、フレッシュネスバーガーやってて、フレッシュネスバーガーのお店に行きたくなりました。

 

あ、今回は、それではなく、「マ・マー」さんの、「けちゃっぴー」に感動したのですが。

 

けちゃっぴー

 

今回番組見るまで実は知らなくて。(すみません)

もしかしたら、目にしていたけど気にしていなかっただけの可能性もありますが。

このけちゃっぴー、「マ・マー」さんが社員イチオシNO1に掲げた商品でして。

そして、見事満点?で合格していたのですが。

 

審査の料理人さんがみんな、すごく頷きながら食べていたのが印象的で。

よこちん、翌日早速スーパーでゲット!

 

いざ実食。

 

 

めちゃうまい。

(あ、料理した写真撮り忘れたので、ごめんなさい、無いです)

 

これ、オムライスにも行けそう!!!

お弁当用に使えるな。

 

けちゃっぴーさん、今後、お世話になります。

 

 

 


海の日に海くんと海にいってきた

2023年09月04日 | 

海の日は、海に行くでしょ!!!

 

ってことで、今年も、海の日に海に行きました。@由比ヶ浜

めっちゃいい天気で、めちゃくちゃ暑かったですw

愛猫の「海くん(かいくん)」を連れて、CちゃんとC太郎(※にゃんこ)と、4人で行ってきました。

(正確には2人と2匹)

 

よこちんは、カーシェアで車を出して。

車止めてから、海岸沿いを歩く。

かいくん、リュックからのぞいています。かわゆ。

 

 

よこちんを見上げるかいくん。かわゆ。

 

しっぽだけ出してるかいくん。かわゆ。

 

きりりとしたかいくん。かわゆ、、、じゃなく、これは「かっこよ」ですね。

 

 

「あちーぜ」と言ってるかいくん。かわゆ。かっこよ。

 

海と海くん。海の日に。

 

北大路欣也さんに似ているかいくん。かっこよ。

(欣也さん、すみません。)

 

そんなこんなで、海を堪能しました。

本当は砂浜歩かせたかったのですが、激熱なので、やめました。(肉球が可哀想なので)

ずっと、よこちんの肩の上に乗っていました。

 

大人たち&にゃんずに涼んでもらうべく、屋内に入ることに。

「BirdHotel」

https://birdhotel.jp/

ペット可のカフェが併設されていて、結婚式とかもできるホテルです。

事前に電話予約して、OKもらったので、かいくんとC太郎を連れてカフェに行ってきました。

とっても素敵なつくりのホテルです。

 

 

お店に入ったら、色々きになるかいくん。かわゆ。

 

ひょっこりはん、のかいくん。めちゃんこかわゆ。

 

 

大人たちが気になるかいくん、かわゆ。

 

そんなこんなで、大人たちは優雅にお茶をしました(※あとで帰りの運転を控えてるので、ノンアルで我慢w)

ソフトドリンクもお手製で美味しかったです!

ドリンクの写真が無いw

 

大満足のBIRDHotelでした。

涼んで満喫して、帰路につきました。

 

充実した海の日でした。

また来年も海くんと海の日に海に行きたいなー、と思った一日でした。にゃーん。

 

 

 


五反田ランチ事情_八光

2023年09月03日 | 五反田事情

五反田はお店の入れ替えが激しいです。

他のどの街もそうか?も?ですが。

 

バガットの跡地に、新しくラーメン屋さんが出来てまして。

気になってはいたものの、タイミングがなかなかなくて、先日やっとこさ行ってきました。

 

「八光」というところで手打ち製麺のラーメン屋さんみたいです。

 

▼八光

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13284889/

 

階段降りていきます。

どうやら、行列の時は、外にぐるっと並ぶっぽいです。

この日は13時20分くらいだったので、並ばずに入れました。

(場合によっては、麵が無くなったら終了なので、遅く行くと閉店しちゃってる可能性もあるので、ご注意!)

 

 

ここ!

ここのラーメン!!

こんなかんじです。

スープてかてか!

麺もっちもち!!!麺がね、めちゃんこ美味しい。

 

実は、よこちんの五反田ラーメンランキングが塗り替えられた瞬間でした。

 

 

めっちゃくちゃ美味しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

好みもあると思うのですが、

よこちんの五反田ラーメントップ3に入ります!!!

入りました!むしろ、1,2を争うくらいかも??笑

 

麺がね、美味しいのですよ。

スープも、しっかりしているけど優しい感じ。

 

久々に感激しましたw

 

近々、すぐ、また行こうと思います。

 

はちみつさん、おすすめです!!!!!!!!!!

 


五反田夜ご飯事情_アルコイリス

2023年08月24日 | 五反田事情

念願の、ペルー料理を食べてきました!

かねてよりずっと気になっていた、「アルコイリス」に行ってきました。

最初はランチで行こうかと思っていたのですが、モノ好きな同僚が、「夜、飲みに行ってみたい!」と言ってくれたので。

せっかくだから夜行くことにしました。

 

▼アルコイリス

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13036319/

ペルー料理専門店です。

五反田はいろんな国のお料理が食べれる街で、そんなところも気に入っているのですが。

ペルー料理って人生で一回も食べたことないので、気になっていたところでした。

場所は東口側ですが(ピンク街付近w)、駅から結構近いです。

 

 

こんな感じで。

 

 

有名なサラダらしいです。

せっかくなので、ビールもペルーのビールにしました。

 

 

 

この、手前のナッツみたいなやつ、美味しかったです。

全般的に、びっくりするぐらい食べやすく(抵抗感がまるでない)美味しかったです。

 

店主が面白キャラで、まったく、にこりともしてくれないのと、180度くるっと回ってくるので、笑っちゃいました。

あ、とってもキュートな、朴訥な感じのおじちゃんです。(そういうおじちゃん、大好きですw)

 

 

金曜に行ったのですが、隣の席は、異国の方々の団体さんで15人くらいいましたw

たぶん、ペルーの方?ではない気がしますが、北欧のかたっぽかったです。(どこのお国かは不明w)

日本人は我ら以外ゼロでした。

北欧の方のお口にも合う料理なんだろうな~~。

美味しかったです!

 

次回は是非ランチで行ってみたい!!

 

 


キングダム映画観ました!

2023年08月21日 | 本・マンガ

キングダムの映画、観てきました~~~~!

 

※ネタバレあるので、まだ観てない人で観る予定の方は、この先注意です~~!!!

 

 

個人的には、「え?ここで終わるの??」って感じでした。

ドラマでいうところの「つづく」みたいな。おしゃれに言うと「to be continued」的な?w

 

なんか、きっとまだまだ先まで撮影してて、このあと続きはすぐに公開されそう、、、ってくらい、めちゃくちゃ途中で終わりますw

 

あと、李朴役のあの人が最後に出てくるのですが。(さすがに伏せますね)

なんか、ピエロみたいで笑ってしまったw

配役はいいと思います!!

いでたちが、なんというか、漫画に忠実なのですが、ちょっと滑稽でした。

観た人にはわかるはず。

 

龐煖(ほうけん)役は、最高です。

なんというかかなりぴったり!!

実は会社で同僚と話している時も、この役者さんを予想してました。

 

映画観る前は、王騎が死ぬところまでやるものだと思っていたので、大きめのタオルハンカチ持っていったのですが(めちゃ泣くので)、それよりも手前で終わったので。

次回作が楽しみです。

 

あと、安定して橋本環奈ちゃんが可愛いのと、羌瘣も好きだし清野菜名ちゃんも好きなので、この後の清野菜名ちゃんに期待です!

女性陣のキャスト最高ですね。

長澤まさみちゃん、、、は次回作は出ないかな?(今回一瞬出てた。これはファンサ―ビスなんだろうなw)

 

 

ただの、どうでもいい感想になっちゃいましたが、、

キングダム初期好きのかたは、是非、みてみてください~~!

杏ちゃん最高です、めちゃくちゃ泣きますから!!!


ももじりさんに出会いました

2023年08月19日 | Weblog

湯楽城の帰り、東京駅で、素敵なイベントコーナーに遭遇!

 

なんと!!!!

 

「こびと図鑑」のコーナーが駅の一角にあったのです!!!!!!!!!!

 

 

よこちんは、こびと図鑑の「ももじりさん」が大好きなのです。かわいい~~~~。

 

え、なにこれ!!かわいすぎる!!!

 

 

 

この日は、最終日少し前でした。

よかった~~、ぎりぎりの日程!そして、たまたまこの道通ったから気づいたけど、普段通ったことない道だから。

これもまた奇跡なのだ!!!

 

かわいい~~。

 

かわいいぃぃぃぃぃぃ~~。

 

 

 

よこちん、大興奮していたので、Mちゃんはちょっと引いていたように思う。笑。

ま、いいのです。

 

嬉しさあまり、ももじりさんのTシャツ買っちゃった。

 

嬉しすぎ。

 

 

この夏はいっぱい着ようと思います。ももじりさん。🍑


湯楽城に行ってきた

2023年08月18日 | Weblog

同僚Mちゃんと、健康保険組合の温泉旅行ツアーに参加申し込みしたものの、ツアーの最少催行人数に達せず、ツアー開催できません…という悲しいお知らせをいただき。

 

え、そんなことあるんだ、、と思いつつ諦めることに。

せっかくだから、日帰りでどっか温泉行こうよ~~って、色々調べていたら。

 

出てきたのが「湯楽城」

https://chi-hotelsresorts.com/yurakujo/

 

なんか、江戸感がいいのと、ゆっくりできそうなのもあって、ここにしよう!!!!と。

あんまりいろいろ詳細を見ずに決めちゃいました。

 

東京駅からバスで行けるっぽく。

往復の時間も調べて、Max遊べるように、始発バスと終バスを使うことに決定!(←ここが問題、笑)

 

すんんご~~~~~~い、大雨の中、東京駅集合し、一緒にバスに乗って、成田まで。いざゆかん。

 

 

バス道中もひたすらしゃべり倒し、大した検索(予習)もしないまま、バスは、施設敷地内に到着。

 

時間は11時前。

 

 

よこちんとMちゃん以外に、3グループくらい、同じバス停でおりました。

まわりは湯楽城しかないから、東京から来たってことは、きっと他の3グループも同じ目的地のはず。。。

 

大雨の中、湯楽城の入り口までてくてく歩くと、、、、、

なんだか、建物が暗いのです。

え??????

 

ひとまず、近くによって見てみると、1枚の張り紙が。。。

 

 

「開城時間:13時」

 

 

と。

 

 

え???????

 

 

13時?????

 

 

今、11時前です。

 

 

えっと。。。

 

 

2時間以上あります。

 

 

笑。

 

 

てか。よこちんとMちゃんもちゃんと時間見てなかったのはありますが、他の3グループさんもみんな時間見てなかったのね笑。

 

 

みんな、ボーゼンと、大雨の中立ちすくむ。

 

そこで急にMちゃんが、

「ちょっと早いけど、お昼にしましょう!どこかのお店に入って13時まで時間をつぶそう!!!」と。

 

急いで検索すると、最寄りの街(?)まで、車で10分くらい。

でも、タクシーなんて走ってなくて笑

タクシーアプリ(GOもSRIDEもどっちもダメ)も機能してなくて。😢。

 

ま、どうせ時間はあるから、歩くか~~!!!って、大雨の中、歩くことに。

 

 

そしたら、偶然?徒歩15分くらいのところに、タイ料理屋さん発見!!

他のお店はまだオープンしていない中、ここだけは明かりがついていたので、強引に扉を開けると、、、

 

「やってるよ~~~」と歓迎してくれた!神!

 

で、お昼ごはんとビールをいただき、しっかり2時間滞在させていただいた笑。

店主さんがめちゃいい人で、途中われらの席に何回も話しかけに来てくれた(※他にお客さんいないからw)

 

 

そんなこんなで、13時になりまして。

 

やっと。

開城しましたw

 

嬉しすぎます。

 

そとは、噴水のショーとかやってます。

 

これは、帰りに撮ったからちょっとムーディーな色合いになってるけど笑、噴水ショーもなかなか見ごたえありました。

 

 

エントランス入るとこんな感じ。

 

湯楽城のキャラクターらしい。

に、にんじん???かな??

 

 

館内着に着替えて、早速楽しみます。

お店とか、小江戸な感じです。

プロジェクションマッピングもあります。天井がきれい。

 

女湯へ続く道。

なんか、厳か笑

 

お店は色々あり、しかも、人があまりいないので、全部見て回れました。

 

シュール。

 

途中宴会?みたいなショーがあるのですが、

地元のアイドルとか、地下アイドルっぽい人とか、何組か順番にステージで催しものをやっていきました。

われらは、ビール飲みながら、それを観戦。

地元ののりがすごくて、なんだか、面白かったです。

 

お風呂の写真は無いですが、お湯もとっても楽しみました。

 

奥の方の謎の安眠室?みたいなところが、めちゃ怖かったです。

写真撮るのも憚られて、撮ってないですが。

 

 

 

湯楽城。

ハプニング満載でしたが、満足でした。

成田までお立ち寄りの際はぜひ、いってみてください~~~。

 


花火大会@熊谷🎆に行ってきた!

2023年08月17日 | Weblog

Sちゃんマンと。

4年ぶり?に、花火大会に行ってきました。

 

毎年、浴衣を着て、大型花火大会に行っていたのですが。

コロナ以降ずっと開催していないから行けてなくて。

2019年に行ったのが最後で、それ以来の花火大会でした!

 

めちゃ嬉しい!!

今回は、どこにいく~~???って決めながら、結果、熊谷の花火大会に行くことにしました。

 

Sちゃんマンと、浴衣着て、台風の雨を心配しながら(結果全然降らなかった!)、はるばる熊谷まで行ってきました。

思ったより熊谷近かったです。いや、近くは無いのですが、遠くもない、といったところです。

 

 

花火会場から少し離れた「石原公園」という公園までてくてく歩きました。

麦酒とおつまみ買って。

 

地元の方しかほぼ居ない状態で、レジャーシートひいて、ひろびろ~~と、ゆった~~~り見ることができました。

たーまやー!!!

かーぎやー!!!

打ち上げ花火はとってもきれいに見えました。

河川敷でやっているものは半分くらい見れなかったのですが、混雑っぷりが全くない公園で見れたので、全然よきです。

 

すごくきれいでした。

 

よこちんは、柳みたいになるやつが一番好きです。

 

大満足の花火大会だったのですが、離れた公園で見る唯一の難点が、、

 

 

「いつ終わったか分からない」

 

 

です。

 

 

なんとなーく放送している感じはあるのですが、言っている内容が聞き取れないので、いつ花火大会が終わったのか分からず笑

しかも、ザ・フィナーレ!って感じではなかったので、みんな公園にいるひとが「え、さっきので終わり?ちがうよ、きっとまだあるよ」という会話をずーっとしていて。

 

結果、終わってから30分近く公園にいましたwww

 

もうさすがに終わりだろう、と、引きあげてきたのですが。

これが功を奏して。

帰りの電車はなんと座って帰れました。わーい。

 

来年は、長岡の花火大会いきたいな~~~。

 


五反田ランチ事情_ターリー屋

2023年08月16日 | 五反田事情

なかなか東口側のお店に行くことが少なくなってしまったけど、貴重な東口情報。

 

なんか、カレー食べたいね、ナン食べたいねってことできました。ターリー屋さん。

 

▼ターリー屋

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13152090/

 

並ばずに、しかも団体で入れる(8人とかでいける)ので、大人数ランチ時はおすすめです。

この日は9人でいったw

 

 

すんご~~~~く、ボリューミーです。

カレー屋さんあるあるかもですが、ナンがお代わり自由で無料です。

でも、最初の1枚食べきるのもやっとなので、お代わりなんて別次元の話ですけどw

 

カレーの種類もいろいろ選べるので、おすすめです~~。

大人数ランチは是非!


五反田ランチ事情_麻婆豆腐TOKYO五反田店

2023年08月15日 | 五反田事情

怒涛の投稿しています笑

ムラがあってすみません。えへ。

 

大崎広小路近くに、チーズバーガー専門店の跡地に、今度は、麻婆豆腐専門店ができてました。

専門店続きだな。。。

 

▼麻婆豆腐TOKYO五反田店

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13281601/

 

ここ。。

めちゃおすすめです!!!

よこちん的には「マーボー麺」がおすすめ。(初回早速、推しの麻婆豆腐じゃなくて麻婆豆腐麺を選ぶ、あまのじゃくなよこちん笑)

 

▼マーボー麺

こちら、麺がもっちもち!!!!

食べ応えあります。

麻婆豆腐の部分も、辛さが選べます。

味覚性多汗症のよこちんでも、食べられます。(あ、めっちゃ汗かきましたけどね。)

 

ここのマーボー麺、ぜひ、機会があれば食べてみて欲しいです~~。

これでビール飲めたら最高だな。

ま、業務中なので無理ですけどw

 


甲子園折り返し!

2023年08月14日 | 甲子園

もう甲子園も折り返し!

ベスト16が揃いましたね。

今回も甲子園本購入して、ちゃんと予習はばっちりです笑

 

 

たまたま開会式見れたので見てました。

もう105回か~~。っていうのも驚き。ついこの間100回大会だったような気もするけど。

 

 

これこれ。この場面。

なんだか泣けました。

今年やっと4年ぶりに、47都道府県全部の出場高校が全員揃って入場行進したのです。

(昨年まではできない高校もあったので。あと、コロナ)

勢ぞろいして前進する様は圧巻ですね。

 

 

選手宣誓。

なんと、われらが地元高知の高校生が選手宣誓していました。

ハラハラして見ていましたが、立派でした。

すごいな~~~。しっかりしてるな~~。

よこちんなら、頭真っ白になっちゃう。

カンペ欲しい。笑。

 

「追いかけ続ける勇気さえあれば夢は必ず叶う」

 

素敵すぎる。

ディズニーの名言を引用したらしいです。

 

 

甲子園、開幕後は怒涛のように過ぎ去って、気付いたらもう折り返し。

四国勢は残念ながら全滅ですね。

高知中央も、初出場ながら頑張りました。

個人的には、「履正社VS仙台育英」が、めちゃくちゃ楽しみです。

平日なので、お仕事で見れないけど、こっそりバーチャル高校野球で見ようと思います(こら!)

 

球児のが始まりましたね。

熱闘甲子園も欠かせません。

(ハンカチ王子さんが出ててびっくりしたけどw)

 

どこが優勝するのでしょうか...


五反田ランチ事情_つけ麵TETSU

2023年08月13日 | 五反田事情

久しぶりの投稿!本当に反省!!

 

五反田JRの高架下に「きみはん」の後に新しくラーメン屋さんができていたので行ってきました。

きみはんの系列のつけ麺TETSUができていました。

※正確には、つけ麺TETSUの系列がきみはんなのですが...

 

▼つけ麺TETSU

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13249286/

 

ラーメン大好き同僚のN様といっしょに。

暑い夏にラーメン最高ですね。

 

もちろん、美味しいのですが、個人的にはきみはんの方が好きだったな~~、なんて。

五反田は入れ替わりが激しいから、ラーメン屋めぐりが意外と追いつかないです。

(制覇目指しているけど、次々変わるから)

 

 

 

そして、ブログ再開します。

がんばるのだ。