ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

(^-^)新緑の横手お楽しみください♬

2017年05月17日 09時05分39秒 | 観光協会日記

横手駅観光案内所からこんにちは

5月も半ば
桜のほんのりピンクの景色から

鮮やかなライトグリーンの景色に変わりました


横手公園では鮮やかな色合いのツツジが咲いています








ピンク



展望台からご覧いただける景色も土色の大地から一雨ごとに鮮やかな緑へと変わっていきます
お天気の良い日は森林浴が楽しめますよ
ちょっぴり心身リフレッシュおすすめです

横手公園展望台では5月19日(金)~6月22日(木)まで
横手市観光エキスパート世界展Ⅰ「十文字和紙・泉川祐子さん」の作品がご覧いただけます




手漉き和紙の伝統を守る佐々木清さんが作った十文字和紙を
泉川さんがあたたかく、ほんのり、優しさあふれる作品に作成
ぜひ会場にてお楽しみください

横手公園展望台
住所:横手市城山町
電話:0182-32-1096
入場料:100円
(四館共通券100円で横手公園展望台、横手市ふれあいセンターかまくら館、石坂洋次郎文学記念館、後三年合戦金沢資料館がご覧いただけます。※1日限り有効

横手市観光エキスパートの詳しい情報はこちらをご覧下さい↓
横手市観光エキスパート

そして春といえば山の恵み「山菜」
今年も横手市山内、道の駅さんないにて
「2017 山菜まつり」が5月20日()、21(開催されます




地元で採れた「わらび」「アイコ」「ホンナ」など旬の山菜の販売、揚げたての山菜天ぷらの販売
特製山菜汁の振る舞いなどお腹いっぱい山菜を楽しめそうです
特設ステージでは地元「御嶽清流太鼓保存会」さんの迫力ある演奏
「横手舞伝YOSAKOI」、「横手城南高校YOSAKOI」の演舞もありますよぜひお楽しみください

道の駅さんない
住所:秋田県横手市山内土渕字小目倉沢34
電話:0182-56-1600
詳しくはこちらをごらんください↓
道の駅さんない

四季、さまざまに景色が彩り豊かに変わり、自然の恵みの食材がたくさんの横手市
ぜひ、ぜひお待ちしております

 

 



 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横手駅も『こどもの日』♪ | トップ | 横手市の朝市に行ってきまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。