ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

⛄横手駅東口にも♫⛄

2017年02月04日 11時46分49秒 | 観光協会日記

横手駅観光案内所からこんにちは

あっという間に2月に入りました
毎日雪が降ったり、止んだり




時には吹雪で視界が悪く外に出る気力さえ無くなります


外出の際は天候、気温、防寒具をご確認の上お出掛けください


そんな中、横手駅東口にかまくら職人さんによるかまくらが出きました



横手駅前交番さんのポストかなり小さく見えます




しかし、大きい、やっぱり、大きい

かまくらは直径3.5m、高さ3.0m

ふんわりと雪をかぶるとマシュマロみたいです




積んで、固めて、積んで形を作りながら・・・職人さんの汗が光ります

雪まつりが近くなると穴開けがはじまり・・・完成




2月15日(水)16日(木)に行われる雪まつりの各会場には

合わせて100基近くのかまくら作られています




ぜひ各会場でかまくら職人が作った大きなかまくらご体験ください

みなさん、横手に



横手の雪まつり情報はこちらをご覧ください
http://www.yokotekamakura.com/01_event/04_winter/kamakura_kaisai_h29.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。