ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

『第100回 東北植木盆栽市』に行って来ました♪

2017年06月18日 12時27分36秒 | 観光協会日記

横手駅観光案内所からこんにちは

 

 6月16日(金)~18日(日)の3日間、

横手市十文字町の十文字神社の境内で行われている

第100回 東北植木盆栽市に行って来ました

 

大正時代から毎年開かれている、とても歴史のある植木盆栽市

今年は記念すべき100回目なんです

 

 

神社の鳥居をくぐると、屋台もありましたよ

 

 

キレイな花が咲き誇る鉢植え

 

 

色とりどりの花

 

今人気の多肉植物

 

身長よりも高い植木も

 

会場はたくさんの人で賑わっていました

 

 

神社の境内で行われた植木盆栽市は、情緒があり、とても素敵な空間でした

 

十文字神社住所:横手市十文字町字大道東82

車でのアクセス 横手駅より車で(国道13号線を湯沢市方面へ)約20分

電車でのアクセス JR十文字駅下車、徒歩約3分

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わくわく消防広場に行って来... | トップ | 「さくらんぼ」美味しく実っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。