サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

理事会

2007-03-15 20:37:55 | その他
NPO法人よこてスポーツクラブの理事会が行われました。
いつも夜の会議では仕事の関係で欠席ばかりですが、今日はたまたま高校入試も終わり高校の定期考査も今日で終了ということで時間が空きましたので出席出来たというわけです。副理事長のT夫人から「あら、めずらしごど!」って会議室に入るなり言われたくらいです (^^;

来年度に向け、どのように会員を増やしていくかということがメーンのテーマでしたが、最初は話を聞いているだけでしたが、ついに黙っていられなくなり、スポ少や体協など各種団体を巻き込んでプログラム展開をしていった方が良いのではないかと提案しました。

元教育長さんの「日本でも珍しい総合型クラブ」とおっしゃるとおり、それならその長所を活かすべく、様々なプログラム提供をして、年会費を払わないと入会できないということではなくて、教室・大会・イベント毎に参加料を徴収して行くことで全体のクラブの収入も増えるのではないかということを申し上げました。

他の理事からは、もっと広報活動をすべき! との声もあがり、広報誌やHPを開設したらどうかという意見も出ました。
誰かいませんかねぇって理事長が言うので、私は小さくなっておりましたが、やらざるを得ないのかなぁって・・・なんとなく、サブマネージャーの視線を感じた次第です。

ま、出来るだけの協力はしていくつもりですが、HP管理人だけでも5つ目?6つ目?? えぇ~いぃ!! 6つも7つも同じだぁ~~ んぁわけないか
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確定申告 | トップ | 総会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。