横手市立朝倉小学校 公式ブログ

日常の学校生活の一コマを管理人のつぶやきでお伝えします。

学校教育目標「やさしく かしこく たくましく」

夏休み作品展を行っています。

2017-08-31 17:48:22 | 日記
今日の4校時、学習発表会に向けて、全校合唱の練習がありました。初めての練習でしたが、みんな大きな声で、張り切ってがんばりました。学習発表会にむけて、どの学年も本格始動というところですね。






さて、昨日から始まった夏休み作品展ですが、授業の合間に作品を見にくる学級や休み時間に作品を見に来るお友達など、様々。でも、みんなマナーよく壊さないように見てくれています。











作品展も後1日。明日のうちに持ち帰ろうという学年もありますので、場合によっては、午前中でクラスに持って行くものも出るかもしれませんね。




この記事をはてなブックマークに追加

明日から夏休み作品展を行います。

2017-08-29 18:07:20 | 日記
夏休みが終わって4日目。明日から、「夏休み作品展」を行います。子どもたちが、夏休みにがんばって作ったり研究したり書いたりした作品を食堂に集めて行う作品展です。今回は、会場に集められた作品のいくつかをお見せします。


















この記事をはてなブックマークに追加

朝倉小の今日の様子です。

2017-08-28 18:14:30 | 日記
いつもの朝倉小が戻ってきました。
夏休みのプリントを集めたり、夏休みのがんばりをテストしたり、中には学習発表会の準備を始めたりと、各学級・学年で工夫しながら朝自習に取り組みました。







休み時間には、体育館やグランドで遊びました。







この記事をはてなブックマークに追加

子どもたちの元気な声が帰ってきました。

2017-08-25 17:36:54 | 日記
夏休みも終わり、今日から前学期後半が始まりました。
一人一人思い思いの夏休みを元気に過ごしてくれたようです。
各クラスで夏休みの思い出を発表し合ったり自分で作ってきた作品の紹介をしあったりしたようです。

3校時、夏休み明け集会がありました。
6年生のはじめの言葉に始まり、校長先生の楽しいお話や生徒指導主事 伊藤一先生のお話、子どもたちのがんばりの紹介などがありました。











10月6日に前期終業式があります。それまで、元気に、楽しい学校生活を送りましょう。

この記事をはてなブックマークに追加