横手市立朝倉小学校 公式ブログ

日常の学校生活の一コマを管理人のつぶやきでお伝えします。

学校教育目標「やさしく かしこく たくましく」

6月8日に行われた1年生の真人公園でのザリガニ釣りや西成瀬地域センターでの様子を紹介します。

2017-06-13 18:31:21 | 日記
 先週、6年生の修学旅行が行われた2日目(6月8日)。1年生は、生活科の学習を行いました。少し遅れましたが、今日は、その様子を写真で紹介します。
 まず、真人公園までバスでむかいました。雨が心配で、みんなカッパを着ています。



真人公園に着くと、ザリガニ釣りの場所に移動します。



心配された雨もほんのちょっぴり降った位で、みんなザリガニ釣りに熱中しました。




みんなで後片付けをした後、西成瀬地域センターに行って、お昼ご飯です。みんなもう少し釣りをしたくて,ちょっぴりさみしそうです。





最後にみんなで先生のお話を聞いて終わりました。みんな満足。でもちょっぴりつかれたね。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼小連絡会が終わりました。 | トップ | 今日は,横手「新聞の日」。4... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む