田舎Jの年輪ライフ

楽しみながら 気まゝに 思いつくまゝを・・・・“夢想皎月”こと「田舎J」です。 

1662 大鹿村紅葉と郡体マレット

2016年10月30日 10時30分06秒 | Weblog

29日 今年の第46回郡体協主催のマレット大会は大鹿村(体協)が当番で大西公園マレット場にて開催されました。 郡下13町村から59名(松川24名 高森10名 豊丘5名 喬木4名 下條4名 大鹿13名)が参加、 前日の雨も上がり秋晴のなかで爽やかなマレットを楽しむことができました。 私は絶好調で密かにあわよくば優勝かと胸算用した途端の最後の3ホールで 17の大叩きをして 夢は秋空の彼方へ飛んでいってしまい 結局10位で当月賞を頂いた。煩悩が邪魔をした・・・言い訳です。

帰りに豊丘の仲間5人で 紅葉を楽しもうと夕立神パノラマ公園(1,620メートル)へ行った。紅葉ですが大鹿下段は始まってはいましたが、1500メートル以上の高台は真っ盛りでした。正面は鳥倉山です。

東面の南アルプス連峰側は 生憎雲帯が連なり 3,000メートル級の山々は全て雲隠れ状態で残念でした。正面は鬼面山です。

本来なら正面に赤石岳 剣岳などの眺望が素晴しいのですが 全て雲に覆われて残念でした。

マレットを楽しみ また大鹿の紅葉も堪能でき満たされた一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝負は時の運 (丸子J)
2016-10-31 09:11:51
田舎Jさんへ

MGガックリ来たでしょうが「勝負は時の運」とさらりと流しましょう。大鹿&1500メートル上の紅葉写真、秋の深まりを感じました。観音様の写真初めて正面から見させてもらいました。夕立神パノラマ公園の読み方不明でネットで調べたらそのまま読めばよかったと苦笑です。階段の両脇の紅葉の低木はドウダンつつじですか?
高森、瑠璃寺の老紅葉、元善光寺の菊人形展も見たいですね。(膝が悪いのにすみません)県議主催のMGがんばって!
敬老会 (田舎J)
2016-10-31 20:33:46
丸子Jさんへ

初敬老(会)年齢に達し 村の民生委員の方がわざわざ我が家まで来て 初敬老会のご案内と出席要請を頂きました。
一瞬エッ!私のこと?・・・と驚きました。初対象者は今年度から満75歳になる方にご案内を差し上げていますと・・・。

敬老会なんて未だ先の事と思い 考えても居なかったから戸惑い驚いたですよ。で 私はお誘いに感謝を述べ今年度は結構です・・・と 参加をお断りしました。

その後私は 後期高齢者の仲間入りなんだと実感し 微妙に心が寂しく揺れました。未だそんな気持ちになっていない自分をどうしたらいいものやら・・・。現実を直視し 後期高齢者の心構えをしなければと思いました。



ありがとうございました (コリ狐狸停)
2016-11-04 07:20:47


秋の素晴らしいB便り・・  そして昨日のお届け・・留守していましたがありがとうございました 
寒い朝 (田舎J)
2016-11-04 19:57:32
コリ狐狸停さんへ

お久しぶり・・・お元気そうでなによりです。
345様にも久しぶりにお会いできました。
秋も深まり寒さが身に染みます。風邪など引きませんようご用心ください。

コメントを投稿